一生ガキだからゆりかもめの1番前と1番後ろの席が大好き。


最近心から楽しいと思えることがあんまりない。
満員電車に乗って密着せざるを得なかった人のうなじを見上げて、人間みんな違うもんだなあとしみじみ思うことしかできない。

で、最近気づいたんだけど、去年の夏に神社に行って、そこの神社が何か一つを1年間我慢するって誓うと代わりに何か願いが叶うと言われている神社で
私はコーヒーを飲むのを我慢するってお願いしたんだけど、(毎朝駅のホームで缶コーヒーを買わないと気が済まなかった)そっからずっと人生緩やかに下り坂だなぁと思い

この前大事な用事の前に、溶けるくらい眠かったからマックでコーヒー買って飲んでやったら

その後ちょっといいことあった。

から昨日も飲んでやった。ら、ちょっと悪いことあった。どっちやねん。

ま、いいや。
今日もコーヒー飲んだけど特に良いことも悪いこともなかったし。
多分事故も病気もなく1日生きられただけで良い日だったんだよな。人間はわがままな欲張りで無い物ねだりだからね。




っていうところまで書いて、暗くなったスマホに映った自分の顔を見て嫌になったけどまあ、いいや投稿しよう日記として。

緩やかに下り坂ってだけで、勿論楽しいこと良いこともあったよ。それは悪しからず。