16rd オーシャンドミネーターカップ 青物参戦 | 行き当たりばったりぶろぐ

行き当たりばったりぶろぐ

気が向いたら更新するとおもいます。

9/21 東京湾のジギング船8隻で開催されたティムコさん主催の

総勢134人で争われたオーシャンドミネータカップ青物に参戦してきました。

結果 表彰台に立つことができました。

5:30 船宿 到着 受付を済ませ釣り座の抽選で

右舷の大艫ゲット!!

幸先いいぞ!!とひとりほくそ笑む

前日までの青物の釣果は散々たる状況で

東京湾ルアー船の釣果情報はほぼ壊滅的

今回の戦略はベイトガ小さい、魚のサイズが小さい事を前提に
 BOZLESのHIDEYOSHI &NOBUNAGA 100~120gをチョイス



タックルは
低弾性のロッド、リール セルテート4000
PE2号 リーダ40lb 

去年は大きなハリ4/0を使って大物狙いだったのを1/0サイズに変更し

取り合えず喰ってきたのは確実にキャッチしていく作成で実釣開始






2投目からアタリがあり、上がってきたのはサワラ 2k台(ニンマリ)

と思ったのもつかのま、今年はサワラ賞が無くなってる・・・・

取り合えずあと2本なんとかしないと絶対入賞は出来ないと

ひたすら必死にジャーク!!

無線で第二海堡付近で良い思いをしている船があるとの情報で、

本牧沖の中ノ瀬から一気に南下

到着した頃には時合いは過ぎ、潮も全然流れていない

こりゃだめだと思いつつも、リミットメイクを目指しひたすらジャーク!!

潮が効き始めても、アタリが無いため初めのポイントに移動

移動してすぐにワカシサイズ1匹追加、イナダサイズがフォールで喰ってきて

リミットメイク(作戦成功)その後、対象外の鯵を追加してタイムアップ

結局 魚を入れ替えることが出来ませんでした・・・

本牧漁港で釣友が他の船の検量結果を確認していてくれ5kちょい位

リミットメイク出来てる人は少ないよと教えてくれ

ちょっとだけ入賞できるかなぁと期待!!

弁当が到着昼食を食べ終えた後に表彰式開催!!

そこで、オーシャンドミネータカップで初めてお立ち台に上ることができました。




サポートして頂いているBOZLESのみなさん

船長、中乗りさんありがとうございました。

これまでの戦績に新たに追加することができました。

2011 バリバスカップ2011 スポニチ東京湾シーバス 釣り大会 入賞
2012 横浜サンスイカップシーバス釣大会 渡辺釣船店グランドオープンチャンピオンシップ 優勝
2013 デイリースポーツカップ第5回波崎大根ヒラマサジギング祭り 入賞
2014 オーシャンドミネータカップ青物 入賞

まだまだ修行します。