4/12 東京湾 青物ジギング!! | 行き当たりばったりぶろぐ

行き当たりばったりぶろぐ

気が向いたら更新するとおもいます。


行ってきましたよ!!

ホントは 赤い魚が釣りたかったんで 鹿島方面へ行く予定でしたが

気がつくと 深川の船宿 さわ浦丸さんに電話してました。

特に連絡しなくて 大体顔見知りの常連さんがメインですので気兼ねなく

和気あいあいと6時出船

濁り潮で良い感じなんですが
表層から30m程は 潮垢と呼ばれる小さなゴミが魚探に真っ赤に映ってます


初めのポイントは鴨居沖でサワラ狙いでしたが うんともすんとも

イカメタルでマルイカ一杯のみ

次に本命の 剣崎沖でコマセ船から離れて流してゆきます。

魚の反応は大体ボトムべったりと潮垢のせい?で盛り上がることなく

水深50m前後の根回りをねちねちとスローピッチで探っていると

ボトムから5m程のところで何か喰った!!

青物じゃないなー この引きは絶対 赤い魚と確信して巻いていたら

のこり10m位でいきなりドラグが出始めてあれーーーー

ひょっとしたら青物? 濁っていたのでタモ入れ寸前までどんな魚か

わかりませんでしたがいきなり70cm超のワラサが目の前に

ありゃー赤から青に変わっちゃった!!

まあ 釣れたんで贅沢は言えませんが・・・・

船中 青物一匹のみ

あとは イカメタルで釣れたカワハギとカサゴ

船宿でカサゴは煮付けに、マルイカは刺身、カワハギは肝合え

ワラサは半身だけ持ち帰ることで後は、みんなの胃袋へ!!

天気だけはよかった!!