【MHX】 ガンチャリオットのために、ガンランスで獰猛リオレウス希少種にソロで挑む! | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers


おはようございます。

 


こんにちは。

 


こんばんは。

 


モンハン好きでガンランス使い

 


TM-FACEです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

みなさん、3乙していますか?ドクロ

 

 

 

 

ガンランス使いにとって至高のガンランスは何か?

 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

 

"ガンチャリオット"だ!

 

 

 

シリーズを通して優秀な龍属性ガンランスです!

ドスでは無属性だったけどね・・・

 

ガンス使いの憧れですな!

 

 

そのガンチャリを作るためにはシルバールークから強化するのですが、

要求される素材は獰猛銀レウスの素材。

 

既存のクエストには無く、イベントクエストとして登場するモンスターです。

 

うわさでは相当強いらしいですね。

まぁ、通常の銀レウスより火力が上がって少しタフになった程度なんでしょ?

と、軽い気持ちで挑んですぐに後悔しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアカン!!

 

 

 

 

 

 

 

強い!

 

 

 

 

 

 

 

強すぎる!!

 

 

 

 

 

 

完全に甘く見てました・・・

 

 

 

 

この後 何度も挑みますが、3乙の連続!

風圧で事故るんですよね・・・。

あと、これは原種にも言える事なんですが、振り向き火球ブレスやめーや!!パンチ!

 

だがしかし!

当然コチラも慣れてくるので、3乙することは無くなりました。

 

「これで勝てる!」と思いきや、今度はタイムアップの連続!

タフすぎるだろコイツ!!

そしてなんで光蟲10匹しか持てないんだよ!

 

モンハンをドスからプレイしてきましたが、

光蟲を10匹しか持てない事に初めて不満を抱きました!

 

 

 

 

もしかして武器がダメなのかな?

 

これまでは水が弱点という事でこの武器を使っていました。

 

けど 改めて肉質を見てみると、頭部破壊後は何故か属性の耐性が上がるんですよね。

なら固定ダメージを与えられる爆破属性が良いのではないか・・・と言う事で、

先日最終強化した二つ名ディノガンスを担ぎます。

 

 

ではここで 装備と戦法を紹介。

 

■女/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.3 ---
防御力 [214→465]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:白疾風キャップ [0]
胴装備:セルタスメイル [0]
腕装備:白疾風アーム [0]
腰装備:白疾風フォールド [0]
脚装備:白疾風グリーヴ [0]
お守り:龍の護石(斬れ味+5,加護-2) [2]
装飾品:会心珠【1】×2、斬鉄珠【1】
耐性値:火[-11] 水[8] 雷[-14] 氷[-1] 龍[6] 計[-12]

業物
超会心
白疾風の魂(回避性能+2、見切り+3)

 

 

 

二つ名ディノガンスはスロットが無いので業物を切ります。

 

 

 

これで行きますよ!

 

 

 

戦法としては開幕で落とし穴に落とし、弱点の背中を攻撃!

 

次に閃光で落として頭にタル爆弾Gを当てます。爆弾

これを調合分まで繰り返す。

 

その後も同じように閃光で落として頭部を攻撃する。

撃てたら竜撃砲が良いかも。

これを破壊するまで繰り返す。

 

時間経過で支給される支給専用閃光玉も活用しましょう。

使い切るのではなく、一個残しておきます。

 

ここからは根性ですね。

風圧無効も付いていないので一気に手数が減り、『死ぬ可能性【大】』が発動します。あせる

 

 

 

 

 

まさに死闘!

 

 

 

とてつもない緊張感の中、ついにこの時が・・・

 

 

銀レウスが足を引きずった!

このために残しておいた閃光玉で落とし、シビレ罠を設置!

 

 

 

そいやー!

 

捕獲完了!合格

 

 

 

おつかれしたー!

 

 

 

1乙しちゃいました。

 

 

 

無事、ガンチャリも作製。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?討伐?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理無理(笑)