【MHF】 某アメコミヒーローっぽいゴゴモア! | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

モンハン好きで生粋のガンランス使い

TM-FACEです。ニコニコ






前回の記事にも書きましたが、Xbox360のコントローラーでの携帯操作に慣れるため、新モンスター、ゴゴモアにいってきました。
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚


まずは下位、操作の練習にもならないほどあっさり終わりました。あせる
HR3から受注できるクエストに剛種武器を担いでいったので当然かな。
HR3相応の武器防具でも、PTでいけばすぐ倒せると思います。


上位にも何度か行ったんだけど、強くも弱くもないという良モンスターですね。
今までのフロンティアのオリジナルモンスはえげつなかったからな~ガーン

ベルキュロスは単純に強いし、カム(ノノ)・オルガロンは突進やタックルの判定が体の外側にまであるし、デュラガウアやグレンゼブルは体力馬鹿だし、アクラ(ジェビア)・ヴァシムの尻尾切り条件が特殊だったりと・・・。
特にオルガロンは運営の悪意すら感じるほど。(笑)




それにゴゴモアには"カウンター"という面白い仕掛けがあります。
ゴゴモアの糸を使った攻撃に合わせて攻撃を当てると、時間差でエフェクトが発生し追加ダメージを与えることができるんです。
アニメやマンガでよくある、敵を斬ったあとに血しぶきがあがるアレです。


こんな感じ!
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

ターザン攻撃(?)にカウンターを当てると・・・。
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚




一拍間をおいて・・・






ぶっしゅー!ドンッ
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

太刀だとカッコイイかも♪





もう一つの特徴として、背中に乗せている可愛らしいココモアをやっつけるとゴゴモアが怒ります!
その時は肉質が大幅に低下するらしいので、ココモアを最初にやっつけてカウンターを狙うのが討伐のセオリーになりそうです。


追加ダメージはおそらく、カウンターを当てたダメージに依存するのではないかと思われるので、タメ斬りができる大剣との相性が良さそうかな。
実際、某動画サイトでは剛種ゴゴモアを大剣で2分台で討伐する強者もいますからね。





その剛ゴゴをソロ討伐するためにちょくちょく練習中。

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚



まずはココモアを落とす!
適当に戦ってても落ちてくれますけど、閃光玉で吹っ飛びます。

TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚



TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚




ココモアを集中攻撃!
ちょっとかわいそうだけど堪忍な。しょぼん

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚




ココモアたまらず地中へ退散!

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚


お母さんお怒りで赤いオーラ出てます。メラメラ
文字通りモンスターペアレントですな!
そりゃ、子供さんをいじめちゃったからねぇ・・・





お母さんには悪いけど、そのクレームにカウンターをきめて!キメテ!決めて!
瀕死にしてやりましたよ!プンプン







TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

木にぶらさがりながら寝るなんてナマケモノみたいだな。
ナマケモノがぶらさがったまま寝るかどうかは分かんないけど。





物音をたてないようにそぉ~っと支給用大タル爆弾を真下に置いて・・・
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚




木を叩くと・・・ドンッ
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚




ゴゴモアが落ちてくるので爆弾と共に竜撃砲をズドドーン爆弾
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚






カウンターを狙った攻撃でフィニッシュでした!
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚



TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚



ぶらさがりからのプレスがねぇ・・・まだタイミングが合いません。
今回は一回だけカウンターが成功したけど、もっと練習しないとな。




それから、動画も貼っておきますね。お時間のある方はどうぞ。
ゴゴモア戦のキャリアはまだ浅いので神プレイではありません。べーっだ!
まぁ、練習してもプロハンの域に達する自信はないです!ハイ!(笑)