MHP3rd...訓練所はお早めに! 完結? | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

モンハン好きのTM-FACEです。ニコニコ




$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚


上位の"尾槌竜"ドボルベルクを倒したら、訓練所にも現れました。

訓練所はコイツでラストですね。(DLクエストを除いて)
とっとと終わらせてピアスを頂いちゃおうか。(*^_^*)



ランス系が無いので、いささか目が死んだ状態でのプレイでしたがw
それでも全ての武器でクリアー!
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚



"増弾のピアス"を貰いました。
アレ、コレだけ? "剣聖のピアス"は?
調べてみると、全てのモンスターをAランク以上のクリアーで貰えるようです。

Sランク:06'00'00
Aランク:12'00'00

Sランクに関してはソロでは不可能なので、12'00'00を切る事を目指すか。



と 思ったものの、今回の討伐タイムはコチラ。

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚


これは酷いw
だってランス系以外使えないんだもん。(゜ε゜;)


どうしよう、アドパで友人に手伝ってもらおうか・・・
いや、やはりソロでやらねば!
ポータブルシリーズはソロ向きなので、1人でやらないと意味が無いな。




しつこいようですが、ランス系が無いのはキツい!
ガンスが無くても、せめてランスがあればなぁ。
2(ドス)から始めてモンハン歴はもう4年、「なぜ今まで他の武器も練習してこなかったんだろう」と悔やんでおりますw


まぁ今更悔やんでも仕方がないので、タイム的に最も見込みのある双剣でAランクを狙います。
でも8分も縮めないといけないのかぁ、できるのか?
僕の双剣テクは・・・にわかですよ。(゜_゜)




では行きます!



Aランクを目指しての最初の討伐タイムがコレ!
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

だいぶ縮めました。ですがまだ12'00'00まで遠いなぁ。


2回目の討伐タイム!
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

おしいっ、あと39秒ォォ!


敗因はわかっています。
ドボルベルクでタイムを縮めるには、室伏状態(←なんだそりゃ)の時に、足下に張り付いて手数を稼ぐのが重要かと思います。
しかし戦いを振り返ると、間合い調整に失敗して室伏状態をただ眺めることが2~3回ありました。

とにかく金メダルを狙い始めたら、毎回 尾槌をかいくぐって切り刻むくらいの気持ちで攻めないと、Aランクは難しいようですね。

その立ち回りを意識して、3回目の挑戦!

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

ついにキター!
ギリッギリだよ!(((゜Д゜;)))

にわか双剣の僕でもAランクを取れました。
ということは、双剣使いのハンターさんはもっと早いの?スゲーな!


何はともあれ"剣聖のピアス"をGET!

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

でわでわ、訓練所を出ますか。



そうだ!
その前に、あの方に別れの挨拶を・・・


きょうか~ん!
お世話になりましたー!!



ペタしてねペタしてねペタしてね