MHP3rd...ガンランス使いが 最初で最後の"終焉を食らう者" | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

モンハン好きのTM-FACEです。ニコニコ






さーて、すっかり忘れていた村に残っている大仕事を終わらせます。
その大仕事とは、【終焉を食らう者】でござる!



その内容は、"恐暴竜""轟竜""迅竜"を狩猟するというもの。

はっきり言ってサシで闘うイビルジョーは問題無し!
問題はジョー狩猟後、同時に出現するティガレックスとナルガクルガ!
機動性の低いガンランスだと二頭からの波状攻撃に耐えなければいけません。
そのためにはガード性能+1~2が必須かな?強走薬Gもね。(*^_^*)



出発の前に、一応装備とスキルを見せましょか。

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚



ウルクスレイ
攻撃力:190(205) 氷:40 拡散型LV3 スロット---
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
防御力:375

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

うーん、見た目がなぁ・・・(´。`)
この装備で挑みます。


まずはジョーから。
眠り肉をご馳走して寝起きドッキリしたり
シビレ肉でマヒったらフルボッコにしたりなんかして討伐!
15分針を目指してたんだけど25分針でした。
尻尾切れなかった(-_-;)

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

トライではランスで狩ってたからなぁ・・・
ガンスでジョーは初だったので、ちょっと手数が少なかったです。
ジョー相手にはランスでの立ち回りが身についちゃってるので、ガンスに修正しないといけませんね。練習します!

ジョーの亡骸が消滅するまでの小休止の後、ティガとナルガ登場!
ここからが本番ですよー!
尾棘も飛ばし、よく飛び跳ねるナルガから倒します。


常にティガを視界にいれながらナルガと交戦!
しばらくするとティガがバテてきました。
チャーンス!
眠り肉を食わせます。
ティガがグッスリ寝ている間にナルガへ集中攻撃!



ナルガクルガ討伐!

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚


あとはティガだけ。
しかし時間が・・・ヤバい!
慎重というよりも少し大胆に攻めます。


残り5分切った時
ティガレックス討伐!
クエストクリア!

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

危なかった・・・
でも、初挑戦にして無落ちでクリアできたのが良かったです。


トドメは竜撃砲!
ええ そりゃあもうガンランス使いですからw
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

あ!そうそう、ナルガの写真で残り時間5分切ってるのは、クリア後に撮影したからです。



【狩人生活日記】

おっと!コレ見せちゃったらクリアした日がバレちゃう!
そうです、この記事は先月の31日の事を書いてます。
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚



ユクモ村クエストをオールクリア!
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚


もうやりませんw
最初で最後の【終焉を食らう者】
お疲れ様でしたー!



ペタしてねペタしてねペタしてね