今回は佐々木莉佳子ちゃんです
{5CEA3A83-ECF9-4531-88BF-E6F9B16D8910}

ちょっとエキゾチックな雰囲気を持ってる気がしませんか?

実はりかこちゃんは気仙沼出身、日本とフィリピンのハーフなんです

気仙沼は東日本大震災で壊滅的な被害を受け、りかこちゃんの実家も例外なく津波で流されました。りかこちゃんの父は避難生活を余儀なくされ、塞ぎこむようになってしまったりかこちゃんに内緒でローカルアイドルグループに応募し、見事合格。センターとして活躍していました

”あまちゃん”のようですね

2012年にモーニング娘。オーディションに応募し、落選したものの、気仙沼ご当地アイドルとして多くのメディアに取り上げられました

2013年にハロプロ研修生に加入し、2014年にローティーン雑誌の専属モデル、同年「アンジュルム」メンバーとなり、現在ではアンジュルムエース兼セブンティーン専属モデルとして活躍しています

りかこちゃんの魅力は圧倒的な華やかさ、長い手足を使った見栄えのするダンスとコミカルさです

{E926D6BF-95B0-45B0-A41B-35966BE39648}

(ライブでのりかこちゃん)
{9DAC3923-E80F-4F9F-9058-E9F1FB515F69}

(涙を堪えるりかこちゃん)

アンジュルムファーストシングル「大器晩成」MVで最年少ながらセンターとしてひまわりのような笑顔と大きなダンスでアンジュルムの幕開けを感じさせたりかこちゃんの華やかさにわたしは一気に心奪われてしまいました

気仙沼の希望として活躍の場を広げていくりかこちゃんに注目です