下手の横好き、で毎週バレエ教師に通っています。

 

そこには大学生も通っていて

 

一番熱心に通っているとっても上手な彼女は

 

大学を卒業して公務員になり、

 

仕事をしながらレッスンに通い

 

年に何回か舞台で踊っていましたが、

 

ある時仕事をやめ、バレエ関係の職場に転職。

 

積極的にオーディションにチャレンジしている様子。

 

頑張っているなー!と思いながら

 

自分自身も大学を卒業して最初に入った財閥系の会社を2年で辞めたことを

 

思い出しました。

 

その当時、誰もが羨む大企業に入ったものの

 

どうしても職場に合わず

 

体調を崩し、親に怒られながらも

 

結局2年で退職。

 

その後いろんなことをやりながら、現在で計10回の転職をし

 

ようやく大変だけどやりがいのある仕事をやってます。

 

9回目も8回目も、その時々はいい仕事につけた!と思うのですが

 

環境も自分も変わっていく中で

 

今に至る。です。

 

なので、新卒で入社した方とお話しする際には

 

これがゴールでもなんでもなく

 

常に自分のやりたいことや気持ちを大事にしてください

 

と言ってます。

 

自分の今の気持ちに正直に。