今の会社での勤務は8年目となります。

 

この8年で会社は急成長して社員数も大きく増えました。

 

そんな中、この8月は私が入社時にお世話になった方々が何名か会社を辞めるということがありました。

 

皆さんそれぞれの理由があり、寂しいながらも「新天地でのご活躍を心からお祈り」しているのですが

 

一方で、どんなに準備をしても頑張っても

 

永遠に同じ状態でいることはできないということを

 

改めて感じました。

 

いいことも悪いことも、ずっとは続かない

 

そしてこの8年といえば 直近の3年間はコロナで生活が急変したり

 

戦争があったり円安が続いたり

 

いろんなことがあり

 

そして自分自身も年齢を重ねているという

 

全てが変化している

 

そんな当たり前の話を今更思い出した夏でした

 

自分はちゃんと変化しているのだろうか

 

守りに入っていないだろうかとか

 

思い出させてくれた仲間に感謝です。