ミッサ-行くさ-楽しい未来へ虹




今日の岡山はあいにくの雨あめ



それでも新見市の済渡寺へ、紫陽花と白い鳥居を求めて行くつもりだったのに、先週からの体調不良が治っていないのと、主人が土曜日に発熱して、熱は下がったもののまだ本調子ではないので、今回の第一月曜日のお休みは、家でゆっくり過ごすことになりましたショボーン


私に『よお熱出すなぁ』って言っといて、自分だって毎回私の貰って熱出してるじゃん!!

そんだけ仲良し夫婦なんですね。きっとてへぺろ




なので今日は、先月の第一月曜日の日記を残しておこうと思いますニコニコ



第一月曜日と火曜日は毎月連休。



6月の第一月曜日と火曜日はお天気が良かったので、これから迎える梅雨を考え、行ける時に行こう!ってことでキャンプへ行きました音譜音譜



場所はGWに甥っ子と子供達を連れて行った、いつも利用している竜天キャンプ場ピンクハート


甥っ子と行った時の日記ベル





14時過ぎ、受け付けを済ませテント設営開始ニコニコ




いつものことながら、平日なので貸し切りです笑




完成です音譜



とりあえず乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




こんな明るい時間から飲むなんて最高でんな~ラブ


しかし、お天気はいいけど、意外と涼し過ぎ汗



時刻も夕方になってきたので、晩御飯にすることにスプーンフォーク



今回選んだキャンプ飯はこちらの4品ベル


前回、訳あってマルチグリドルを捨てる羽目になったので、今回は当日昼着で間に合わせた新マルチグリドルで1品め焼肉



いい香りがしてきましたよ~ラブラブラブラブ



真ん中の溶けたカマンベールチーズに、豚肉とキムチをつけて食べると、まぁとても相性のいい組み合わせで、めちゃくちゃ美味しい爆笑



2品めはのサラダ。ブロッコリーとアスパラ、ニンジンと大根の温野菜ハート




今回新しいのはマルチグリドルだけでなく、飯盒も戦闘飯盒2型という新しい飯盒おにぎり

蒸し器としても使えちゃうんですおいで



3品めは焼き鳥バーベキュー真ん中



塩コショウであっさりと頂きましたお願い


辺りが暗くなり始めると、ちょっと涼しいどころではなく、寒いびっくりマーク


風も結構吹き始め、体感温度がどんどん下がっていく感じ悲しい



来る前に、まだ5月だし、竜天キャンプ場はかなり山の上だから夜は寒いよな真顔って話し合って、長袖のTシャツや上着も持ってきてたけど、それを着ても寒い不安


寒すぎてビ-ルも美味しいと思えなくなるし、なんならもうご馳走様してテントに入りたい!!

そんな気持ちでガタガタ震えながら食べてたんだけど、ふっと目の前の炊事場を見て美彩子ちゃんは閃きましたよおねがい



キャンプ客は私達だけ。

管理人さんはもう帰宅されてる。

そう。ここにはわたしと主人しか居ないニヤリ


てことで、炊事場の中に移動てへぺろ

もう風なんか怖くないグー



やっと落ち着いて4品め。小籠包割り箸



戦闘飯盒2型大活躍チュー



〆ラ-メンは仲良く半分こカップラーメン




歯磨きをして、おやすみなさいふとん1ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



のはずが…ウトウトしてる私の傍で主人がゴソゴソしてる。

『どしたん?』『寒うて寝れん』


シェラフにくるまってたけど、まぁまぁ寒かったんですよおいで


でもなんとか寝れるかな~って私は思ってたけど、主人が『車で寝る』って言うから、じゃ私もって、今回は車で寝ちゃいました笑

しかもエンジンかけて暖をとりながら笑


準備はしてきてたつもりだったけど、もひとつ甘かったと反省ショボーン



首が痛い…と思いながら目覚めた朝晴れ


気を取り直して朝ご飯の準備にとりかかりましたニコニコ



戦闘飯盒2号型で水蒸気炊飯にトライですベル


水蒸気炊飯をするために、今回はレトルト味噌汁ではなく、豚汁を作ることにしました音譜


下で豚汁を作りながら、その蒸気でご飯を炊く。

ご飯が炊き上がったら外して、豚汁に味噌を入れて完成照れ




今回の朝ご飯です割り箸



野菜は昨日の残りをゆでたもの。

玉子焼きは市販品ですが、鮭は主人が焼いてくれましたピンクハート


まぁ飲んだ次の日の朝に飲む豚汁の美味しいことラブ

体中に染み渡って、一気に目が覚めましたよ笑


こんなおかずだと、ご飯が一膳じゃ足りませんよよだれ

足りなくてもこんだけしかないけど泣


さぁ、初めての試みの水蒸気炊飯で炊いたご飯のお味は!?

ちゃんとご飯でした笑

飯盒炊飯で炊いたようなお焦げはないし、ご飯もふんわりしていたような…美味しかったです照れ



ここは14時がチェックアウトなので、昼過ぎまでゆっくりして、キャンプ場を後にしました車DASH!



キャンプなのにテントで寝ず、車で寝るというハプニングはありましたが、今回も楽しい2日間でした音譜



とまぁ、先月の第一月曜日の連休はこんな感じで過ごしましたニコニコ




今日、7月の第一月曜日は本当にまったりとゴロゴロ過ごし、夕方、薬局の10倍ポイントデーを目掛けて買い物に行き、晩御飯用の惣菜を買って帰りましたドア




最後まで貴重なお時間を、美彩子のワクワク日記に費やして下さりありがとうございました飛び出すハート