ミッサ-行くさ-輝く未来へ虹



4月に入り、月·火がお休みだった主人の会社も今日から本格的な新年度が始まりました飛び出すハート



世間でも4月1日は入社式があったり、別れと出会いと新しい生活が始まり、何かを始める方も多いと思いますニコニコ



我が家でも、先月長女が嫁に行き、声優を目指して上京していた長男も進む道を変えるみたいで…

そしてそして、主人にも先月末辞令が出て、今日から本社での内勤に移動となりましたあせるあせる



大学卒業後、34年間営業職を頑張ってきた主人。

やっぱり派閥ってあるんですよねショボーン

可愛がってくれていた前社長が急逝し、その時の専務も退職。

新しく来た社長と、昔から反りの合わなかった人が専務となり、店長になってからの後半は、業績が芳しくない店舗を任され、業績が上がればまた次の店舗と、立て直し店長役を担わされてきた主人。

かなりのストレスから不眠症に悩まされ、更年期障害、高血圧、だんだん飲むお薬が増えていってるんですよ泣

それでもちゃんと業績を伸ばしてたんだから、仕事ができる方だったんだと思う。だから私からすれば、イジメ?ってよく主人に言って笑ってたてへぺろ

だからもう定年まであと約2年半、ずっとこのままだと思ってたのに、まさかの移動びっくり


主人曰く『店長手当てがなくなるから給料下がるし、ある意味左遷じゃな』

え~~~あんなに会社の為に尽くしてきたのに!?


主人曰くpart2『もう疲れたからちょうど良かったかも』


でも、内勤と言っても会社の中での仕事ではなく、店舗を回ってその店舗ごとの問題点を指摘し、改善させていくのだとか…

ある意味違うストレスが発生しそうですけどねえー


まぁ、定時(18時半)には帰宅できるらしい。

子供が小さい時は早く帰宅して欲しかったけど、もう今更なんですけど笑


さてさてどうなります事やらあせる笑





店長最後の店舗のスタッフ一同からピンクハート

早速花瓶に生けましたラブラブ





こうしてブログを書いてる最中に帰宅してきましたよおいで

今まで早くても21時過ぎだったのに笑い泣き


明日からはもっと早いらしいガーン笑





読んで下さった方々へ

今日も貴重なお時間を、美彩子のワクワク日記に費やして下さりありがとうございました飛び出すハート