ミッサ-行くさ-の未来へ虹の美彩子です💐





ここからは上記記事の続きですニコニコ



海上保安庁の船が泊まっている側に佇む大和ミュージアム船



戦艦大和波


魚雷ドンッ


零戦飛行機


先駆者の思いグー


次の移動を考えたら、ここには2時間程しか滞在できない!!全然時間が足りないえーんマジもっとゆっくり見たかったー泣泣泣

末娘もまさかの興味津々でちょっとビックリ目



鉄のくじら館浮き輪



本物の潜水艦の中に入れますニコニコ

面白かったです音譜

たくさんの計器があって、操縦士さんの凄さを痛感♡そもそもの潜水艦の狭いこと。ここで何日間も過ごすって気が狂いそうダウンダウン想像以上にしんどそう…ダウン同然三段ベットの狭いことびっくり

ちょっと大きな人なんか、どうやって寝るの?みたいな笑


お昼は、近くのハイカラってお店で、海自カレーを食べることを甥っ子に勧められてたんだけど食べる時間がなく、ちょうど『呉海自カレー·呉グルメフェスタ2023』が開催されてたみたいで、約50店舗のお店が出店してて、めっちゃ食べ歩きしたかったのにやはり時間がなく、結局お昼ご飯を諦めて、バスケットの試合会場へ移動しました泣泣泣






両チ-ムと比江島さんの練習風景を見ておねがい


広島ドラゴンフライズの応援練習に参加してニコニコ


初めてバスケットボールの試合を観戦したけど、試合開始からどんどん盛り上がっていく応援も半端ない爆笑めっちゃ楽しかった~爆笑音譜音譜



試合は、このように宇都宮ブレックスの勝利でしたクラッカー



お昼ご飯を食べていない私たちショボーン

広島で食べるか、岡山で食べるか、せっかくなら広島でお好み焼きとか食べたいよねチューなんて娘と話しながら、電車の時間とかも考えてとりあえず広島駅まで帰ることに🚃


やはりここでも時間がなくて、駅構内で済ますことに。お好み焼き屋さん、3軒くらいはあったかな…他の飲食店と比べて長蛇の列ガーン

泣く泣く諦めました泣泣泣


広島と言えば牡蠣も有名なので、牡蠣フェアの言葉につられて入ったお店で牡蠣を堪能することに照れ



牡蠣フライは美味しかったけど…



小粒ちゃんのうえに、全く牡蠣独特の風味がなかったのはとても残念でしたダウンダウンダウン


また3時間電車に揺られ、我が家にたどり着いたのは24時前。

みんな既に寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



今回も楽しませてくれた家族に感謝して、次のワクワクを探していきたいと思います照れ




読んでくださった方々へ

今日も貴重なお時間を、私のワクワク日記に費やして下さりありがとうございました飛び出すハート