バタバタな休みラストの一日 | もう一人の自分

もう一人の自分

たまに裏の顔を出してます。エロな内容を含むため、不快な方はスルー願います。

しかし、読書感想文って面倒くさいというか、提出しても一人一人の感想文を先生も読んでるの?とさえ思います。みんな本はバラバラで先生はおそらくその本の内容を知らないでしょう。何年も先生をやってたら今までに同じ本で感想文書いた生徒はいたかもしれないけど。

 

指定された文字数にかなり近いところまで書かないといけない。生徒本人もだけど、親も大変だなあって思います。自分で全部できる子ならいいですけどね。

 

自由研究に引き続いて読書感想文もサポートしました。その方のお家、まあ色々事情がありましてね。ただ、あくまでサポートです。書くポイントとかコツを指摘して、あとは若干あらすじみたいなことを書いてもそれは仕方ない。文字数もあるのでね。

 

本選びもなかなか難しいのです。書きやすそうなのを選ぶのがいいのですが、それがなかなかね(^^;

 

7割方できたらまた見せにきてもらい、仕上げにかかります。付け加えとか修正したほうがいいところとかお伝えして。

 

自分で全部できるならそれにこしたことはないけど、できない子の方が多そうで頭を悩ませるお母さんの姿が目に浮かびます。

 

あっ、真面目な話を長々としすぎました💦

 

その後の話はまたゆっくりと・・・内容がちがいすぎますのでw

 

 

今晩、Dさんに頼まれて高校生の家庭教師してるお家の生徒さん、お母さんと焼肉します。生徒さんは友達と遊びに行ってますが、あとでうちに来る予定です。友達も連れて行っていい?とお母さんに連絡があり、僕もお母さんからそれを聞いてもちろんオッケー。

 

その少し前からお母さんが先に来られます。準備とか手伝ってくれますが、結局ゆうさんに負担かけてしまってごめんなさいと謝られたけど別に焼肉して楽しむくらいたいしたことじゃないし、カラオケとかもするなら有名な通販のお店で買った曲が入ったマイクも買ってありますから食べて飲んで歌って、まあそんなのもたまにはあってもいいかなって。

 

あと、ブロ友さんに教えていただいたレブロン キスシュガースクラブを紹介して興味がありそうなら今度プレゼントしようと思っています。

 

まあ家庭教師の依頼ではあるけど、いつものDさん経由の方ですのでね(^^; それはまた今度に。

 

あと1時間くらいしたら来られますが、時間が空いてるのでその間にブログしました。

 

比較的暇なお盆休みでしたが、最終日の今日はなかなか密度が濃い一日となってますw