ミルキー好き必見!不二家「ミルキーソフト」食べてみた感想 | 日常演舞食レポ日記

日常演舞食レポ日記

和歌山県在住30代男性が、
毎日食べたものを紹介します。

おはようございます!日常演舞です。

 
あなたはソフトクリーム好きですか?
 
私は大のソフトクリーム好きです。
なぜなら、そのクリーミーで
甘さ控えめな味わいが、
どんな時でも癒しを与えてくれるからです。

多くの人は、ソフトクリームといえば
バニラやチョコレートを
定番として思い浮かべますが、

 
【不二家
 
・ミルキーソフト】

今から私が食べて紹介する、
不二家のミルキーソフトを食べれば、
全く違うソフトクリーム体験が、
きっとあなたも出来ると思います。
 
ミルキーと言えば、ケーキと並ぶ
不二家の看板商品であるキャンディで、
口中で溶けるまろやかな甘さが特徴。

 
誰もが一度は口にしたことが、
あるであろう「ミルキー」の
まろやかな甘さがそのまま
ソフトクリームとして楽しめるのは、
とてもうれしいと思いませんか?

今日は「ミルキーソフト」の魅力を
 
1. 市販のソフトクリームとは違う
まろやかな甘さを楽しめる

2. どこか懐かしい思い出の味

3. 不二家の店舗限定の希少な一品
 
以上3点から解説してきたおと思います。
 
まず、市販のソフトクリームとは
違うまろやかな甘さ。

不二家の「ミルキーソフト」は、
「ミルキーキャンディ」の甘さをそのまま
ソフトクリームにしたような感覚で、
口に含んだ瞬間、やさしいクリームの甘さが広がります。
 
一般的なソフトクリームよりも、
濃厚ながら後味がさっぱりしており、
全体のバランスが絶妙です。

「ミルキー」の味が好きな人には、
このソフトクリームが特別に感じられるでしょう。
 
私自身、最初の一口を食べた瞬間、
懐かしいミルキーの甘さが思い出され、
まるで子供の頃に戻ったかのような気持ちになりました。

また、ソフトクリームなので、
ミルキーにありがちな?お悩みである、
歯の詰め物にくっついてしまうという
事件が起こる事もありません……

私は幼稚園の頃、母方の実家に帰省する時の
電車内で上記の事件が起こってしまい、
大騒ぎする羽目になった事を今も覚えています。
 
あなたもミルキーに関わる事件が、
何かあるのなら、私に教えて欲しいです。

最後に、この「ミルキーソフト」は
不二家の一部店舗でしか販売されていません。
 
店舗限定ということで、
手に入れる機会が限られている分、
特別感も一層増します。
 
限定商品を楽しむというのは、
スイーツファンにはたまらない魅力ですよね。

見た目は、シンプルでありながら、
ミルク感たっぷりのクリーミーな色合いが特徴的です。
 
コーンに盛り付けられた「ミルキーソフト」は、
シンプルながらもその質感が際立っており、
一目見ただけで美味しさが伝わってくるので、
あなたにもぜひ手に取ってほしい。

私の個人的な感想ですが、
「ミルキーキャンディ」をそのまま
冷たいデザートに変えたような
新鮮な体験を楽しめました。

「ミルキーソフト」を食べたことで、
子供の頃に戻ったような懐かしさと、
同時に新たな味覚体験を味わうことができました。
 
不二家ファンはもちろん、
甘いものが好きな方はぜひ!!
 
日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【不二家・ミルキーソフト】を
食べてレビューしてみました。
 
また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!