ムーミンが目印!ファミマ「ふわまるさんど」レビュー | 日常演舞食レポ日記

日常演舞食レポ日記

和歌山県在住30代男性が、
毎日食べたものを紹介します。

こんばんは、日常演舞です。
 
私は先日ファミリーマートで、
かわいいムーミンが描かれたマカロンを
発見して食べたという記事を投稿しました。
 
ですがファミマとムーミンがコラボした、
かわいいスイーツは、実はもう1つ、
夏に食べたくなるサッパリした
甘酸っぱさが広がる物があったんです。

 

今日紹介していきますね、私が食べたのは
        

【ファミマ

・ふわまるさんど】

名前からして独特な印象を受ける、
ふわまるさんどというスイーツを
今から食べてレビューしますね。
 

ふわまるさんどの特徴 

まず「ふわまるさんど」は名前の通り、

商品の上下にいる大きくて白い

マシュマロが主役のスイーツです。

 

ひと口食べると、マシュマロのふわもち食感が

口の中に広がって、幸せな気分に包まれます。

 

一般的なマシュマロと比べて大きいので、

しっかりしたボリューム感があるのもうれしい点で、

あなたがマシュマロ好きならぜひ食べてほしいです。

 

一方マシュマロの間には、甘酸っぱい

ブルーベリークリームがたっぷりと

挟み込まれてて、甘さだけでなく爽やかな酸味も

アクセントとして楽しめます。

 

甘すぎないので、最後まで飽きずに楽しめるのも

私にとってはうれしいポイントでした。

 

ムーミンコラボの魅力

さらに、「ふわまるさんど」は

ムーミンとのコラボ商品なので、

パッケージにはかわいい

ムーミンのキャラクターが描かれていて、

ふと商品をみた時にも目を引きます。

 

あなたがムーミンファンだったとしたら、

たまらない商品ですよね。

 

パッケージの見た目だけでなく、

ムーミンの世界観とふわまるさんどを

かんだ時に感じた、ふわっとした

優しい食感がぴったり合っていると思いました。

 

まとめ

ファミリーマート「ふわまるさんど」は、

ふんわりもちっとした大きなマシュマロと、

甘酸っぱいブルーベリークリームの

絶妙な組み合わせが楽しめるスイーツです。

 

ムーミンのかわいいパッケージも魅力の一つで、

見た目からも楽しませてくれるので、

あなたがスイーツやムーミンが好きなら、

ぜひ一度食べてほしいスイーツだと、

私日常演舞は食べて思いました。

 

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は

【ファミマ・ふわもちさんど】を

食べてレビューしてみました。

 

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!