カインズカフェ「ブリッコ」オレンジマフィン2種食べ比べ!! | 日常演舞食レポ日記

日常演舞食レポ日記

和歌山県在住30代男性が、
毎日食べたものを紹介します。

おはようございます、日常演舞です。
 
あなたは覚えていますか?
おとといの記事で私が
カインズカフェ「ブリッコ」の
お茶マフィンを紹介した事を。

ですが私が食べたマフィンは

お茶だけではありません↓

 

【・紅茶オレンジ

マフィン
・オレンジヨーグルトマフィン】

 
夏に欲しくなるさっぱりスッキリな味わい、
オレンジを使ったマフィン2品を
今日レビューしていきます。
 
まあ、オレンジは冬のほうが……
って冬においしいのはみかんか。

みかんがおいしい和歌山県に
住んでいる私ですが、未だに
オレンジとみかんの違いが
よく分かってないんですよね……

 

紅茶オレンジマフィン

食感

紅茶オレンジマフィンも先日食べた
お茶マフィン2種と同じく、
外側が軽くふわっとした食感で、
内側はしっとりとしています。

マフィンの上にはオレンジが、
スライスされてトッピングされており、
かむとジュわっと酸味が広がります。

マフィンをかむと、オレンジスライスの
程よい酸味が口中に広がり、
さっぱりとした味わいとしっとり食感で、
口中を癒やしてくれます。

ただ、肝心と言える紅茶の風味が、
少なくとも先日のお茶マフィンと比べて、
弱い気がするように私は思いました。

 

オレンジの酸味が強く楽しめる分、
紅茶の香りや味があまり感じられなくて、
紅茶マフィンと言う割には……
と思ってしまったのが残念です

 

魅力

見た目からして目立つ形で、
オレンジスライスが
トッピングされているのが特徴的で、
彩りが美しく、食欲をそそります。

紅茶の深い風味と、オレンジの
さっぱりとした味わいが
絶妙に組み合わさっていて、

口当たりも軽やかなので、
午後のひとときにぴったりなマフィンです。

オレンジヨーグルトマフィン

食感

カインズカフェのオレンジヨーグルトマフィンは、
オレンジピールが練り込まれたマフィン生地の中に、
ヨーグルトクリームが入っており、一口かむと
ピールの細かな粒が、マフィンのしっとりした食感に
アクセントを加えています。

生地はふわっとしており、
オレンジピールの粒と酸味が
食感に独特な風味を与えています。

ヨーグルトクリームとオレンジピールの酸味が、
マフィンを一口かむと同時に、
口中でシュワッと広がり、爽やかな
味わいを感じさせてくれます。

オレンジピールの風味は、
マフィンをかむたびに後から
じわじわと広がりってきて、
甘さは控えめ、爽やかな後味がおいしい
スッキリした気持ちになれるマフィンです。

魅力

カインズカフェのオレンジヨーグルトマフィンは、
生地をパクっとするたびに広がる、
オレンジピールの味わいが本当においしい。


ヨーグルトのクリーミーな爽やかさと、
オレンジピールのシャープな風味が組み合わさり、
口に入れるとさっぱりした爽やかな味を楽しめるので、
さっぱりしたスイーツが食べたいときには
ぜひ口にしてほしいマフィンです。


日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【カインズカフェブリッコ・
オレンジマフィン2種】を
食べてレビューしてみました。

あなたがもし気になったなら、
食べてさっぱりしていただけると、
私もうれしいです。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!