懐かしさと新しさを同時に感じる「クリームたっぷりルマンド」 | 日常演舞食レポ日記

日常演舞食レポ日記

和歌山県在住30代男性が、
毎日食べたものを紹介します。

こんばんは、日常演舞です。
 
先週私はファミリーマートで
【クリームたっぷりルマンドキャラメル】を
食べてレビューしたのですが、
実はキャラメル以外にもあります↓
 

【ブルボンクリーム

たっぷりルマンド】

 
キャラメル味ではない、
通常盤にクリームが入って、
さらにパワーアップしたルマンドが!!
 
ブルボンの「ルマンド」といえば、
多くの人にとって懐かしいお菓子。
 
サクサクの薄い生地から伝わる独特の食感と、
絶妙な甘さが長年愛されている
ロングセラーお菓子ですが、
ルマンドにたっぷりのクリームを加えた新作、
一体どんな味なのか気になります。
 
 

期待に胸を膨らませて

パッケージを開ける瞬間から、
私はワクワクしていました。
 
いつものルマンドと変わらない、
シンプルな薄紫のデザインが目を引き、
手に取るだけで期待が高まります。
 
パリッとした音を立てて開けると、
クリームの甘い香りがふわりと漂い、
開けた瞬間にお菓子の世界へと
引き込まれていくように私は思いました。
 
 

一口目の感動

口の中に入れてかむと、まずは生地を包んでいる
チョコレートが溶けて伝わってくる、
まろやかなクリームの味わいが舌先をくすぐります。
 
従来のルマンドが持つ、サクサクした
軽やかな食感はそのままに、パワーアップした
クリームの滑らかさが加わって、豊かなコクと甘さ、
さらに優しく包み込まれるような味わいが広がります。
 
 

心に残る余韻

クリームたっぷりルマンドの特徴は、
なんと言っても通常盤より強めの
チョコレートから感じるクリームの味わい。
 
口に入れたと同時に広がる、
クリームの滑らかさと、
サクサクとしたルマンドの生地が
絶妙にマッチしています。
 
クリームの甘さがしつこくなく、
食べ終わった後も心地よい余韻が残る
お菓子に仕上がっていると思いました。
 
昔懐かしい味わいのルマンドを食べている間、
私は童心に戻ったかのような幸福感で満たされ、
まるで大切な思い出の一コマが、
目の前で広がっていくようです。
 
クリームたっぷりルマンドは、
味わいと食感だけでなく、
食べる人の心にも深く響く一品と言えるでしょう。
 
 

まとめ

 
ブルボンの「クリームたっぷりルマンド」は、
新しいけれどどこか懐かしい、
大人の心をワクワクさせてくれる、
魅力を持ったお菓子です。
 
口いっぱいに広がるまろやかな
クリームの美味しさと、サクサクとした
食感の絶妙なハーモニーを、
あなたもぜひ一度体験して欲しいと
私日常演舞は思いました。
 
心に残る味わいが、あなたを待っています。
 
日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ブルボン・クリームたっぷりルマンド】を
食べてレビューしてみました。
 
また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!