初めて、ドバイに行って来ました!
バブル崩壊!みたいな報道があったので、行く前はどうなんだろう??と思っていましたが、とても素敵なところでした!!
まず、海がびっくりするくらいキレイ!!ハワイのオアフ島には負けてないくらいです!!
砂浜も真っ白でさらさらでした。
気温は今は、一応冬なので、秋の暑い日の温度のような感覚でした。
真夏は50度、湿度100%だそうです・・・。
そして、今回泊まったホテルは、まだ昨年の11月にOPENしたばかりの
「アトランティス ザ パーム」です!!7つ星と言われています!!
スウィートは1泊180万円で、スペシャルスウィートは450万円だそうです!!!!!
なので、ドバイの象徴とも言われていた、「バージアルアラブ」(うのちゃんがよく泊まると報道されていたホテル)
よりもゴージャスなのです!!
夕方ついたので、ライトアップされています。
そして、ホテルの中に、大きな水族館があります!!じんべいざめとか、たくさん優雅に泳いでいました!!
癒されます!!ホテルの宿泊者は無料です。外部からの入場料は3000円だそうです。
夜遅くまで、多くの人がいらっしゃいました。
そして、夕食は、ホテルのバーにて・・・。
色々、美味しかったです。ドバイの料理は日本人にはぴったりだな・・・と感じました♪
海老、カニ料理が多くて、そして、おいしいですよ♪
滞在4日間、料理は大満足でした!!
特に、チキンカレーは最高に美味しかったです♪
お腹がいっぱいで、あまり食べれませんでした・・・。(泣)
ドバイ初日から、色々なカルチャーショックの連続!!
世界は広い!!




