ISFJ:調和を保つために、まわりの意見を尊重する

ISFP:自分の価値観を大事にして、他人から独立している

 

ISFJ:過去の経験を振り返り、確実な生きかたを求める

ISFP:運動や芸術を通じ、今現在を楽しむ

 

ISFJ:現状に満足すると保守的になり、新しいアイデアを取り入れようとしない

ISFP:自らまわりを引っぱろうと思わない

 

ISFJ:自らコミュニケーションをはかる

ISFP:言葉は少なく、行動で気持ちを示す

 

ISFJ:秩序を好む

ISFP:探索を好む

 

ISFJ:身近な人にお節介になる

ISFP:身近な人にも口出ししない

 

ISFJ:生真面目

ISFP:マイペース

 

ISFJ:後天的に手先が器用

ISFP:先天的に手先が器用

 

ISFJ:八方美人

ISFP:事なかれ主義

 

ISFJ:一方的に利用されると分かっていて、自ら引き受ける

ISFP:知らず知らずのうちに、他人に騙されて利用される

 

ISFJ:メンバーの一人としての存在感を示す

ISFP:空気のように、その場に馴染む

 

ISFJ:男らしさと女らしさを大事に思う

ISFP:男らしさと女らしさよりも、自分らしさを大事に思う