ライオンA型

 とても実直なしっかり者。愛情表現にも、そういった性質がよく表れる。

 恋愛をするときは、まず相手が信頼の置ける人物なのかどうかを見極める。

 人格や人柄、社会的な地位・・・、それらがすべてOKでないと、

 安定を望み、堅実かつ慎重でありたいと思うライオンA型は、

 相手に心を許すことができない。

 しかし、一度心に火がつけば、その持続力は確かなもので、

 小さくとも長く火種を維持し続ける。

 炎が急激に燃え上がるというよりは、時間をかけて想いを温めていく。

 スローペースではあるが、立ち上がりが遅いぶん、相手への愛情も長く続く。

 また、自分の心を開放して甘えることができる人を、探し求めている。

 家族や恋人など、親しい人に甘えたい気持ちは、ライオンの中で最も強く、

 逆に、甘えを許してくれる人には、心をこめた思いやりを見せる。