ソウルは今日、久しぶりに雨雲が去って暑い夏の日が差しています。
そこで東ソウルターミナル横にあるテクノマート10階にある映画館に行って「レッド2」を見てきました。
韓国の俳優イ・ビョンホンが出演している作品ですが、韓国では「レッド2」がボックスオフィス1位に上がって興行の突風を起こしている最中です。
今日の映画振興委員会の映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク集計結果によれば「レッド2」は昨日一日だけで15万人を動員して、累積観客数が127万人となり、ボックスオフィス1位に上がったようです。
韓国では7月18日に封切りだったので映画が封切られて、わずか6日間で成し遂げた実績ですね。
夏休みに入っていた事もあるでしょうが平日に関わらず席が後ろの数席しか残っていませんでした。
「レッド2」は引退した前職CIA要員の集いであるR.E.Dのメンバーたちが最強の殺傷武器である“ナイトシャドウ”の25年ぶりの再稼働を防ぐために一つになって戦うストーリーの作品です。
‘ダイハート’のブルース・ウォリスが主人公ですが、やはり韓国では皆イ・ビョンホンに注目ですね。
執着癖のある最強キラー役で登場しますが、彼のアクションは切れがあってなかなか決まっていましたね。
肉体も締まっていて、とてもセクシーで40代には見えませんものね。
興奮して相手を罵る場面では韓国語でそのままぶっ放していましたね。
韓国ではイ・ビョンホンはメロ系の作品に多く出ていて、甘いマスクと話術で女性の心を捉える男性のイメージですが、アクションスターとしても結構通用する事が分かりました。