( ゚Д゚)アテンションプリーズ
以下に書く日記は、テイルズオブディステニー(TOD) というゲームの設定がふんだんに盛り込まれているため、このゲームを知らない人はヲタ日記にしか見えないと思われます。
放課後、クラスの生徒何人かと話している中で
『集団というのはそれぞれ役割を持った人が集まってできている。』
という内容になりました。
なぜかそこで真っ先に浮かんだのは『TOD』。
ディムロス・ティンバーのように何に対しても先頭に立って突撃していく人物。
アトワイト・エックスのように、そんな切り込み隊長をサポートする人物(ちなみにこいつは、傷ついた仲間の回復役でもある)。
ピエール・ド・シャルティエのように、ちょっとひねくれているヤツもいる。
かと思えば、イクティノス・マイナードのように、沈着冷静でディムロスとは正反対の性格の人物も、実は重要なポジション(こいつが結構二枚目だったりする)。
で、こんなメンバーを優しく見守るラヴィル・クレメンテのような存在は必須。
こんな話をしたら、知ってる子は「おおー」と言ってましたが、
知らない子は若干『( ゚Д゚)……』ってなってました。
いやー、ドラクエやFFも好きでしたが、テイルズも(・∀・)イイ!!
って話に変わり、勉強とは全く関係の無い内容に発展。
まぁ、たまにはこんな話もええわな(笑)