初投稿日兼いらない記念日 | たまには下を向いて、足を止めてもいいじゃない

たまには下を向いて、足を止めてもいいじゃない

とあることがきっかけで「うつ状態」になった人間が普段考えていること、趣味のこと等を拙く綴っています。

こんにちは、はじめまして、光(こう)と申します。

このブログでは説明にもある通り、「うつ状態」になった私が日々のこと、考えていること、趣味のことなどを拙く綴っていこうと思います。

誹謗中傷コメントは避けて頂ければと思います。いくら「顔が見えない相手だから」といって人を傷つける言葉は言った本人は忘れても、受け取り手の心に残ってしまいます。そのことをお忘れなく。

いつ消えるかわかりませんが、どうぞ、よろしくお願いします。




さて、タイトルにある「いらない記念日」ですが、10年前の今日、私は交通事故に遭いました。
ただ、それだけです。

当時中学生だった私。自転車に乗り、点滅信号で急いで渡ろうとしたときに右折車にはねられました。免許を取ってから考えてみたら完全に私のせいです。
そのときは捻挫と打撲のみで済みましたが、ひとつ懸念があるとすれば「脳脊髄液減少症」です。事故に遭った時は幸いヘルメットをしていたのですが、もしかしてこの症状にもなってしまうのかも……と思ってしまいました。
ここ数か月、頭痛(元からよくあった)、倦怠感、めまい?的なものが慢性化しているのでそろそろ病院にいくべきかなあ、と思ってしまいました。



初投稿がこんな内容で申し訳ないです。楽しい内容も、悲しい内容も載せていく予定なのでどうか温かく見守ってくだされば幸いです。