5/1の月例レースの反省なども踏まえ、
5/3にMARサーキットで走行して
きました(^^)
レイアウトは月例レースのままだったので、
ちょうどよかったです♪
ナローについては、先日からスーパーローハイト
を使用しているので、それの限界をいろいろ
探ったりしてました。
スーパーローハイトとはいえ、やはりタイヤ断面が
丸い間はコケやすい感じ(^^;
それまで使用していた再生タイヤの角ありの方が
コケは少ないように感じます。
22.3程度から角の丸みが取れてくる効果か、
コケがなくなってきました。
22.0程度になったら、ある程度思いっきり
突っ込めます☆
スーパーローハイトの利点として、薄いことで
操作感を感じやすいので、この利点をそのままに、
22.0を基準にセット出しをしていこうと思います(^^)
それにしても月例もですが、ナローは最近は
ストレートで詰められ、インフィールドで離す
バトルが多くなってきましたww
楽しいっていえば楽しいのですが、レースでは
リスクになるので、どうしたものか(^^;
その他の変更点は、ジャイロとデュアルレートのみ
でした(^^)
ワイドについては、これといっていじるネタが
なかったのですが、もう少しリヤのグリップに
ついて、溝が減った状態でもミスなく走れる
感じにならないかなと考えています♪
バリ溝の時は当然車の動きがビシッとして、
走っててもそんなに苦労は感じませんが、
溝が3分ぐらいをきってくると、だんだんと
オーバーステアなどが出始めます(^^;
SXTやG-Gripなどでごまかしてはいるものの、
本来ならもうちょっともんだいなく走れる
と思います。
課題取り組み中の元気電池時のラップ調整は
だんだんと慣れてきました♪
慣れたレイアウトだからかもしれませんが、
レイアウトのどこを全開、どこを置き気味に
走ればいいかがつかみつつあります(^^)
3分の模擬レースでも実践していきましたが、
前後に車がいる状態では自分のやりたいように
ペースを作ることも難しく、また一段高度な
感覚の習得が必要です。
走行時間の半分ぐらい、以降の走行用タイヤを
作成したこともあり、それ以外に大きな変更は
ありませんでしたw
ラップタイムはナロー、ワイド共にいくらか
向上しました。
次の走行では、またいくつか確認したいものが
できましたので、お試ししたり、エキスパートの
車をもっとやらせてもらって、失速感の有無の
違いを確認してみたいです(^^)