昨日の地震はみなさん
大丈夫でしたか!?
私はなぜか、地震の1分前に目が覚めることが
よくあります(^^;
不思議なものです。
東北新幹線が止まってますね(^^;;
被害が大きめということで、復旧までに
時間がかかりそうです。
もし、仙台ミーティングに参加する場合には、
さすがに復旧しているとは思いますが、
復旧工事の皆さん、よろしくお願いします(^^)
ミニッツの方は、日曜日にMARサーキットで
走行しました☆
ナローとワイドのボールデフを新しくメンテナンスした
のを持って行ったので、慣らしをしようとしましたが、
コース変更で路面の汚れが顕著になったので、
デフの慣らしは保留ww
この日も結局、ワイドのみ走行♪
ナローはほぼ1か月走らせていない!?
関東ミーティングのおさらいとして、最初は
そのまま走行しました。
(レイアウト変更前)
やはり、以前に比べれば走りやすく、
当たり前ですが、グリップがあると、安定した
ラインで走れていたと思います(^^)
そこから、これを投入☆
ナローでも使っていたので、ワイドでも使ったら
しゃきっとするかなと思いました☆
結果としては、そこまで大きな変化はないものの、
アッパーアームの角度がより統一されて、
コーナー脱出時のアクセルオンが楽になった
気がします♪
と、ここでレイアウト変更。
レイアウトは、カップレイアウトのMAR柱避け版
ですww
見た目は似ていますが、細かいところが異なります☆
特に、横幅が長くなったので、中ストレートも長く、
スピードに乗ってのヘアピンはしびれますww
当然、走り出しはSXT塗布してなんとかまともに
なる感じの低グリップでしたが、夜になって
グリップが出だすと、それに従ってアベレージも
安定しだしました♪
見た通りの超高速レイアウトなので、タイムを
詰めるような箇所が少なく、低グリップで
電池パワーも有効に使用できない感じで、
走ったメンバーとのタイム差は、これまでの
レイアウトより小さかったです(^^)
それにしても、公開レイアウト全部に言えますが、
操作性を求めるような箇所が少ないレイアウト
ですね(^^;
その分、ミスが許されないのはあるのですが、
パワーの差をラインで詰めるとか、
失速させないとかのテクニックで詰める
のが難しそうです。
まぁ、条件はみんな同じなので、
言い訳をしないでどうにかしろって
ことですが(笑)
さて、まだ脳裏にミーティングの前日に
ヨシミサーキットで走らせていただいた
TKさんのワイドの走りやすさが
残っていますw
ああいうクセのないマシンから、自分好みに
していけたらいいかな~って思います(^^)
ということで、結構ワイドも走ってきましたが、
これからも、試すものは試しながら
楽しくなるマシンに仕上げていきたいと
思います♪