土曜日はいつものMARサーキットで
走行してきました(^^)
前回の走行がHOT JOYサーキットであったことから、
両サーキットの違いを確認するのと、
新レギュモードのマシンの感触の確認が
メインです♪
コースレイアウトは変わっていなかったため、
基本的なグリップ感はMARサーキットの方が
高いです☆
それよりも、予想していた通りHOT JOYサーキット
では感じなかった路面のギャップでの車の
姿勢の乱れが気になりました(^^;
とりあえず、ナローから走行開始♪
KV値以外はHOT JOYサーキット走行のまま
です。
グリップ感の違いから、デュアルレートを
94→92へ、ステアリングジャイロを20→26へ
変更してとりあえずリヤブレークの抑制は
出来てきました。
高速気味のレイアウトであったため、
ヘアピンのツッコミに一抹の不安がありましたが、
ニュートラルブレーキを3→4にしていたのが
よかったのか、シビアなラインではない限り、
ミスするような感じではありません(^^)
KV値が変わったことでの影響も確認しましたが、
変わる前のタイムと変わった後のタイムに
それほど差はないですし、走った感じも
遅いって思えるほどではないので、
セットの変更も不要かな~♪
ただし、R246のMM2フリクションについて、
プラMM2のバネを使って上下皿を使用して
いるのですが、スプリングテンションが
受けパーツがポストの頂点と同じ高さだと
テンションが高いのかコケることが
ありました(^^;
そこから少しテンションを緩めることで、
コケもなくなりました。
下皿は不要かなとも思っているのですが、
HOT JOYサーキットでは問題なかったこと、
MARサーキットはカップ路面に比べて
グリップが高いことから、MARサーキットに
合わせちゃうのも抵抗がww
しばらくは二枚体制で行きます(^^)
次に、ワイドで走行☆
ミーティングのエントリーがワイドなので、
それも意識した走行もしたりしました。
セットはKVとピニオン以外は、
これまたHOT JOYサーキット走行の
ままです♪
走り出して早々に、HOT JOYサーキットでも
発生した、高い速度でフェンスヒットすると
一定時間電源が切れるような不具合が再発(^^;
とりあえず、ばらしてみることに。
電源コードかと思いましたが、問題なさそう。
ステアも動かなくなるので、モーターコード
ではないとは思いましたが、ちょっぴり
接続が頼りなく見えたので、半田し直し☆
後は可能性として、レシーバーが外れかけたのか
と考え、レシーバーを確認したところ、
いつもレシーバーの上に載せていた薄い
ゴムシートが乗ってないことに気づきました(^^;
おそらく、これが原因だったのでしょう☆
対応後は不具合も起こることなく順調♪
(最初、カネリンクのロールダンパーが
抜けているのに気づかずに走ってましたがw
最近、リヤタイヤの接着をちゃんとやるように
なってからは、以前のようにリヤブレーク
することも少なくなり、元気電池でも
お祭りにはなりません♪
そうして気分よく走っていたところ、ふと
コースフェンスにヒット☆
その衝撃でまたしてもアウディの顔面が
大きく破損(>_<)
一応、瞬着で付いたものの、いよいよ
ミーティングで使ったら恥ずかしいボディに
なってきましたww
現在、ニューボディを作成中なので、
次週の走行に使用できるといいなぁと
思っています(^^)
青缶のKVも低くなったことへの影響については、
走り出し早々に、前の走行のベストタイムを
超えることができたので、ナローと同じく
感触が変わることはないと思いました。
3分模擬予選でも、前で走行でき、ワイドで
ありながらコースヒットも1~2回で、
スタートの混乱を除けば調子は上向きに
なってきているようです♪
土曜に走行したので、日曜はお休みだった
のですが、どうやら日曜にミーティングレイアウト
にしたみたいです(^^;
変わるって知ってたら、走らせに行きたかった☆