こう思ったのは

私だけじゃないはず☆

 

 

4PMが11chにバージョンアップしたら、

11PMになってくださるのでは!?

 

 

 

 

 

まぁ、それは置いておいてw

 

 

先日のYOSHIMIサーキットでの

地元チャレンジレース☆

 

 

 

目的の一つでもあった

 

 

 

10PXの宣伝

 

 

 

これについては、宣伝どころか

 

 

 

使うとスタート周にミスれる(汗

 

 

 

との触れ込みにつながるような

感じになっちゃいましたww

 

フタバの皆様

すみません(^^;

 

 

 

練習時には確かに3分の模擬レースとかは

ちょくちょくやっているのですが、あくまで

 

 

予選の練習。

 

 

ストレート後方に2列で並んでのスタート

なので、決勝のグリッドスタートとは

違いますw

 

予選スタートの方がガチャつく可能性は

高いので、こちらのほうが練習になるとは

思うのですが、グリッドスタートの練習は

してなかったなぁ(^^)

 

 

っていうか、そもそも、グリッドスタートを

練習する必要は私以外にどれくらい必要か

って感じですがww

 

 

 

普通に走れば最低でも電車になる

グリッドスタート(^^)

ましてや、グリッドの先頭なら、自分のペース

でも走れる可能性が高いし、安全走行でも

攻めても自由♪

 

なのに、なぜお約束のように、先頭の時に限って

ミスるのか(^^;

先頭ではなく、2番手の方が勝率は高いです☆

 

 

 

後ろを気にしすぎ!?

 

最初につき離そうとして欲張る!?

 

いや~な予感がよぎる!?

 

 

 

スーパーウルトラエキスパートのかつやさんが

ブログでよく、

 

「レースが一番上達する☆」

 

的なことをおっしゃってますが、

まさにその通りだと思います♪

 

 

 

一応、今年はコロナの状況にもよりますが、

いろんなレースに積極的に参戦しようとは

思っていますので、いい意味で

 

 

 

グリッドスタート後の展開に慣れる。

(理想は、グリッドについたときに

スタート後の数周の走りがイメージできる)

 

 

 

ようにならないとな~。

 

 

 

後ろを気にしすぎるのもよくないですが、

先日のナローでも、後ろがMJさん、INさんと

いう超EXPがスタートで荒い運転をするわけ

がないのに気づくだけで違ったかも☆

 

おそらく、ぶつかってなければ、序盤は

様子見で電車のまま推移したことも

予想されます(^^)

 

 

 

よし☆

気持ちを切り替えて頑張るぞ♪

 

 

ご一緒されたときには、気が向かれましたら

スタート練習に付き合ってくださいww