先週土曜日は、MARサーキットで

走行してきました♪

 

 

目的はいろいろありましたが、

とりあえず、帰省時の走行の間隔からの

補正と10PXのシェークダウンが主な

目的でした(^^)

 

 

 

土曜日の時点のレイアウトは未走行でした

ので、テンションが上がりますww

 

 

10PXですが、前日にスロットルモード5:5と

6:4、7:3をそれぞれナロー・ワイドで準備して

おきました。

 

フィーリングはどちらもステア3、スロットル6

からのスタートです☆

 

 

 

〇 ナローツーリング走行

まずは慣れたスロットルモード7:3から

スタート♪

 

気温が低いせいもあり、特にコケる心配は

有りません。

7PXRに比べて曲がりという点ではそんなに

変わりません。

フィーリングが若干マイルドになっている分、

少しピリッとしない感じがあるくらいです(^^)

 

早々にレイアウトには慣れたので、

スロットルモード6:4をお試し♪

 

感想としては、鈍感な私なので7:3とそんなに

差があるかは明確にはわかりませんでしたが、

ヘアピン進入時の減速と立ち上がりの

減速感が薄くなった気がします(^^)

 

ちょっと侵入のキレが欲しくなり、ステアの

フィールを3→4へ変更。

私にはこれくらいがちょうどよさそうです☆

 

 

 

〇 ワイドツーリング走行

地元では暴れてしまってまともに走れなかった

ワイドですが、やはりMARサーキットのグリップの

ほうが高いのか、立ち上がりでふらつくことは

あっても、それなりには走れますww

 

走行を楽しんでいるうち、ウレタンフェンスの角が

外れているところのネジ(?)部分にハードヒットし、

フロントが大きく破損(汗

 

とりあえず、プラリペアでがちがちに補修しましたが、

翌日の月例レースで使うレベルになってくれるか

どうか(>_<)

 

プラリペアが固まるまでは親分からGARAGE HIRO

のベタ付けウィング装着のアウディをお借りして

走行。

久しぶりのベタ付けウィングでしたが、思いのほか

走ってくれましたw

 

やはりベタ付けだとリヤのトラクションに不安があり、

立ち上がりでのふらつき頻度が大きいため、

フィーリングを6→4→2まで変更し、マイルド方向に。

 

効果は良く、ベタ付けウィングの時だけではなく、

最後に走ったノーマルウィングの時でも

立ち上がりのふらつきが改善しました☆

(プラリペアはちゃんと付いてくれたようですww)

 

 

 

その後は翌日のレースのタイヤづくりや

3分の模擬レースで楽しみました♪

 

ひとまず、まだ高価な10PXの性能は引き出せて

ませんが、いい部分は徐々に感じることが

出来て一安心です(^^)

 

 

 

この日は、HOT JOYをベースとされているUGさん、

吉祥寺サーキットをベースとされているざんまいさん

が初・2回目のMARということで、ご一緒して

いただき、模擬レースで楽しみました(^^)

お二方とも、MARの柱コースをもろともしない

速いペースでの走行をされていました。

 

 

UGさんは翌日の月例にも参加していただける

ことになり、楽しみです☆

 

 

 

明日は今年最初のレース♪

土曜日22時まで走ったので疲れはありますが、

頑張りますw