先週土曜日も夕方からでしたが、
MARサーキットで走行☆
この日の目的はただ一つ(^^)
左回りの慣れ☆
地元サーキットが左回りということを最近知って、
帰省時にちゃんと楽しめるように、この日は
左回りに専念しようと(^^)
マシンは走り慣れたナロー(R33 VSpec)です☆
ご一緒させていただいた、O曲さん、HRDさん、Hさん
にご協力をいただいて、しばらく左回りで走行♪
やはり、違和感ありありww
ハチャメチャにはならないものの、失速感の
ない走りがしにくい感じでした(^^;
当然、逆回りということで、通るラインも異なる
とともに、右回りでのラインとの誤差で、
グリップするところとしないとことがまちまちw
しかし、走行3パック目で早くも右回りの
ベストを上回る11.03(笑)
前週にナローで走らなかったので、具体的な
タイム差は不明ですが、悪くはないかも。
3分の左回り模擬レースでは、2回目からは
ノーミスもありましたが、ベストとアベレージの
タイム差は0.4~0.5秒(汗
ノーミスでこの差ってなんですか!?ww
思うに、レイアウトが高速かつ全開区間が長い
ものだと、走り出しのタイムと3分後のタイムの
差もはっきりしてくるのかなとも思いました(^^)
そういう感じで400周ぐらいは左回りで走行ww
さすがに慣れてきた感じがするので、今度は
右回り☆
この日はナローだけしか走行しませんでした(笑)
慣れが浅い左回りで11.03ということは、右回りだと
もう少しタイムアップするのかなとも思っており、
O曲さんも左と右の差は0.3秒ぐらいじゃないかと
おっしゃっていました(^^)
走り出し直後から11.1台が頻繁に出て、
2パック目に10.86。
このレイアウトで走るナローもワイドも、
結構1発タイム的な感じになっているので、
先に記載した通り、パワー次第でタイムの
差が大きいのかも☆
その後は、遠征用のタイヤを再作成して
この日は終了w
ナローのリヤの両面テープも粘着力が
全くなかったので張り替えました(笑)
これで帰省遠征準備はひとまず完了したのですが、
日曜日のミニ四駆レース後にレイアウト変更が
入るため、走りたくなりそうww