続いて、
ワイドツーリング☆
最近、時にナローよりワイドを走行
することが多いこともあるので、
なかなか楽しいです♪
今回も超エキスパートの2トップに
どのくらい差があるのかを確認する
のも目的にしてました(^^)
〇ワイドツーリング
予選:2位、決勝:3位
INさんが遅れてこられたので、
予選結果に名前がありません(^^;
予選してたら、私の前には入って
いたでしょうね♪
アウディのウィングをノーマルにしたおかげで、
練習走行からそれほど暴れることもなく
走行できましたが、気になる点が・・・
コースの左下、スピードが乗った状態で
直角コーナーを曲がると、時に腰砕けの
ような症状がでます(^^;
昨日走行した時にはそんなことはなかったので、
低グリップのせいで、リヤトラクションが
確保できてないものと思っていました。
予選1回目。
練習走行ではまずまずコントロール下にあった
ので、思い切った走行をしてみました(^^)
しかし、序盤でやはり腰砕けが発生して、
コーナーの立ち上がりが不安定に(汗
特に高速コーナーでイメージしたインベタ
走行ができなくて引っ掛かり接触☆
途中からは安全マージンをとって走行
したものの、不安定でタイムが伸びなかった
こともあり、ヒート2番手ゴール。
全体4番手だったかな♪
予選2回目になる頃には多少グリップも
上がってきたので、スタート直後から
いい感じで走行♪
ただし、後ろスタートだったので、安全策を
取った結果、先頭になるまで数周のロスが
ありました(^^;
例の腰砕けはちょこちょこありましたが、
特に目立ったミスもなく先頭でゴール☆
全体予選で2番手でしたが、TQと0.3秒の
差であったことから、もしかすると最初の
置きにいったポジションがデメリットに
働いたのかもw
まぁ、先頭ならもっとよくない結果だった
かもしれませんので、これはこれで
良しとします♪
決勝になると、腰砕けだけじゃなくちょっと
巻き気味な現象が発生w
致命的ではないと判断して決勝スタート
しましたが、やはりゆらゆらした車だと
走りにくいです☆
序盤から先頭についていくことはできず、
ポジションを落として3番手をずっと走行。
とにかく、昨日のワイドの動きにならずに
ミスしないでコースにとどめるのが
精いっぱいww
迫ってくる後続に注意しながら、なんとか
8分間を走り終えました(^^;
立ち上がりの脱出角度が定まらないのに
曲がらず、オーバー目になってアクセル
オンが遅れるという悪循環。
リスクをとって進入をタイトにしても、
後ろとはラップで0.2秒違いました。
3位でゴールしたのは展開に恵まれた
結果ですね(^^)
またしても、前方のエキスパートを
焦らせることはかないませんでした(^^;
レース後、気になったタイヤをBooさんに
見ていただいたところ、やはり固すぎで
これじゃあ不安定にもなると
言われてしまいましたww
どうやら、10年前とかだいぶ昔のタイヤ
じゃないかと言われました(^^;
これじゃないリヤタイヤも準備していたので、
そっちを使用していればよかったと
悔やみます☆
案の定、レース後のワイド走行で別な
リヤタイヤで走り、それまでの問題が
なかったことになるくらいに走れて、
後悔の中にも車体自体には問題が
なさそうだと安心しました♪
この後、MJさんとINさんのワイドと
バトルすることになるのですが、
これが大変でした(^^;
続く☆