そんなこんなで、
レース当日。
レイアウトはこんな感じでした(^^)
第一印象は走りにくそうな
感じでしたが、想像以上にハイスピード
なコースです☆
難しくもなく、タイムを縮めるには、
最終コーナー近くのヘアピンの通過
かなと。
〇ナローツーリング
予選:1位/決勝1位
練習走行時にはまだグリップが不安定
な部分がありましたが、予選時にはだいぶ
安定してきました(^^)
予選1回目、慣れないレイアウトからか、
最初の周でコーナーを大きく回ることも
ありましたが、1回ストップと1回擦りで
暫定TQ♪
左下の大Rのスピードコントロールが
ちょっと難しくて擦っちゃいましたが、
それ以外は安定して走ったと思います(^^)
マシン速度的には速いのか遅いのかは
見た目ではわかりませんでしたが、
他の方に比べてラップは問題ない感じ
でした☆
※今回も充電はマルチセルチャージャーで
基礎充電、ハイペリで追い充電でした(^^)
予選2回目は後ろスタートでしたので、
ゆったりスタートw
ゆったりでしたが、1周目の中ほどで数台の
接触ストップがあったので、落ち着いて
処理できました♪
2回目は1回の擦りだけでストップはなかった
と思います。
希望とすれば、ベストとアベレージも差があった
ので、もうちょっと安定したアベレージアップを
図れればと思います。
決勝は先頭スタートだったのですが、最初の
周に中ほどのコーナーの立ち上がりで巻きが
発生☆
一気に最後尾までおちました(^^;;
そこから運よく早々に2番手まで復帰し、
先頭のトラブルによりトップにたてました。
8分間でストップは3回ほど。
少な目ではありましたが、初周のストップ、
レイアウトが難しくなかったことから、
これはこれで3回のストップは無駄な
ミスだったかなと思います。
終盤には後ろに2番手が近づいてきたのは
確認できたので、試しに後ろをコントロール
して走るのをやってみました(^^)
差は2秒~3秒でしたので、距離感により
安全なラインをとったり、ちょっと攻めたり
ができたかなと思います。
8分の進め方としては、
(序盤)
置きタイム
(中盤)
リズムに従って走行
(終盤)
後ろとの差で自由にw
って感じでしょうか(^^)
初周の巻きについては、懸念だった
キャスター3度が影響した感じです。
後で掲載しますが、レース後に2度に
戻したらだいぶスムーズになったので、
1発タイム目的以外であれば、
やはり2度がよさそうです。
それよりも問題だったのは、
レース後に気づいたのですが、
7PXRのモデルがワイドのモデルでした(^^;
しかし、デュアルレートはナローと同じ、
ジャイロもほぼ同じでブレーキはほぼ
使用しなかったことから、少しのトリム関連
以外は問題を感じませんでした。