日曜日は、MARサーキットでの

月例レースがありました♪

 

 

いつものように、NTとWTの参加でしたが、

最初少し人数が少なめだったので、

少なかったらGP6も参加したほうがいいのかなと

思っていました。

しかし、最終的には11人の参加ということで、

当初の2クラスの参加(^^)

 

 

 

その前に、たまたまレース前日に走る機会が

ありましたので、4時間ほど走行☆

 

 

タイヤ作りもすでに済んでいましたので、

車に対しては特にすることはなく、

主に、立ち位置での感覚の違いを確認

するために、左端に立ったり、右端に立ったり☆

 

 

さすがによく立っている位置に比べれば、

タイムは0.1秒ほど落ちましたが、

ほとんど変わらず、レイアウトも難しくは

ないので、安定走行にそれほど時間は

かかりませんでした♪

 

 

 

その前の走行からはさすがにグリップが

上がっており、ラップタイムや平均ラップは

0.1~0.2秒アップ☆

HRDさんもお見えになり、3分練習をして、

その前にもうちょっとで17周だったものが、

余裕で17周をクリアするほどグリップが

出てました(^^)

 

 

 

ワイドもまずまずの調子で、落ち着いて

走ればラップ平均も安定していた感じで

期待が持てます。

ただ、練習用のリヤタイヤが心もとなくなって

きたので、新品のラジアルワイド30に交換。

このタイヤ、以前CKDさんから譲り受けた

タイヤなのですが、普通のタイヤより

固めなのが気になります(^^;

 

しかし、土曜日走行した時点では特に

問題なさそうな感じ。

(日曜日に影響が出たのは後で記載・・・)

 

 

 

ワイドのアウディのウィングはノーマルの

ウィングだったのですが、気持ちよく

走行しているときに路面のギャップで

横転☆

ものの見事に折れました(^^;

 

INさんから、簡単に折れるとは聞いてい

ましたが、これほどとは(>_<)

とりあえず、瞬着でくっつけ、シューグーで

補強っぽくしておきましたが、明日のレースで

こけたらウィング無しで走行になるかもw

 

 

 

ナローのキャスター3度についても、

土曜の時点では問題なさそうですが、

レース当日にレイアウト交換した際の

グリップ低下となれないリズムで

どうなるかは、要確認です(^^)

 

 

 

土曜日はスーラジ秋葉原店でナイトレースが

あったので、NEXT使用勢の感触を聞いて

みたいなと思いました。

 

 

 

とりあえず4時間ほど走行し、HRDさんに

送ってもらい、明日の基礎充電開始☆

土曜日に8パック、日曜の朝に8パック

充電したので、日曜日は朝4時半に

起きちゃいましたww