先週の土曜日は

いつものMARサーキットで

走行しました(^^)

 

 

翌日はミニ四駆レースがあるとのことで、

今のレイアウトはこの日まで。

 

 

ということで、慣れたレイアウトでやりたい

ことを中心にやってました♪

 

 

 

お試しは、前回走行でお試しできなかった

ナローのフロントタイヤ☆

 

 

前回走行予定のものとは別なタイヤ

も作成してきました(^^)

 

 

今回はタイヤテストが主だったので、前に

余計に購入してしまった新品バッテリーを

16パックおろしての慣らし1回目を兼ねようと

思います。

 

 

 

 

 

まずは、いままで使用していたフロントタイヤで

走行♪

 

 

気温が低めだったこともあり、ちょっとグリップは

落ち着いていたのですが、曲がりもコケ具合も

いつも通りで安心(笑)

 

 

まずは、何時も使用している両面テープは

同じで、貼り付け幅を狭くしたパターンで

走行☆

 

 

最初の1パックでタイヤ慣らし、次の1パックで

動きの確認をしていきました。

 

 

 

今までの両面での幅狭バージョンは、

あまりハイサイドに効果がない感じで、

プッシングアンダーが感じられたので、

ちょっと却下かなとww

 

 

 

次に別な両面テープで作成したタイヤで

走行☆

 

これまでの両面より段違いに粘着力が

弱いもので、曲がりが足りなくなるのを

懸念していましたが、思いのほか曲がりや

動きに変化は感じられず、デュアルレート

を2だけ上げることでよかったです♪

 

 

肝心なハイサイドの方ですが、

荒かったりこじったりするとさすがに

こけますが、それ以外ではあまり

コケなくなりました(^^)

 

MARサーキットはグリップが高めな

サーキットだと思うので、他で走ることが

あったとしても安心感がありそうです。

 

 

O曲さん、HRDさんとのバトルにおいても、

今までのナローの動きでバトルができた

ことから、大丈夫かと♪

 

 

 

次の月例は、先月よりも期待できそうなので

楽しみです(^^)

 

 

 

おろしたて1回目慣らしの電池の方も、

1回目であるにもかかわらず、いつもの

充電方法でちゃんとピークもでます(笑)

 

 

さすがに、元気な時間は短いですが、

充電したてとかの速さはあるようで、

レースの予選3分程度なら、このまま

使えるかもと思いました♪

 

 

 

タイヤテスト後のラスト2パックでナローの

タイムアタックを慣らし中電池でしてみました(^^)

 

 

やはり、ヘアピンの侵入の安心感のおかげで、

攻めれる箇所も増えた結果、先週より

約0.1秒短縮。

最後の最後に、なんとか9秒台にいれることが

できましたww

 

 

慣らし中の電池でこれだけタイムが出て

くれると期待が持てますが、もしかして

KVがオーバーしていたのかなと思い、

昨日計測してみましたが、前回計測と

ほとんど変わらず4280でした(^^)

 

 

 

 

今回のワイドは、タイヤ慣らしだけしか

しなかったのでタイムはこんな感じでしたが、

インナーチューブの汚れなのか、キングピンの

汚れなのか、ちょっと動きが渋かったのが

気になったので、レース前にメンテしますww

 

 

 

 

それにしても、

11月発売の10PX・・・

 

 

 

家族持ちにはかなり衝撃的な

価格ですな(^^;

 

人柱になるのを躊躇します(汗

 

いつか手に入れるかもしれませんが、

しばらくは7PXRのままお世話になると

思います(笑)