ワイドツーリングについては、最近アウディにしてから

結構楽しくなるほど走れているので、レースで

どこまで対応できるかを注視していました(^^)

 

 

 

 

〇ワイドツーリング

  予選2位、決勝7位

 

 

 

 

 

 練習走行では予想通りGARAGE HIROのベタ付け

 ウィングの影響で、ややリアが出る感じ。

 それ以外は問題ありません(^^)

 

 

 予選1回目をするくらいには、グリップもだいぶ安定

 していたので、序盤からそこそこ暴れずに走行☆

 いくらか攻めれる余裕も出てきたことから、

 だんだんとコーナーをタイトに走るようになって

 きましたが、前を行く関西のりんさんと接触(>_<)

 前がはらんだところにインから入ってしまいました。

 (すみません(^^;)

 

 そこで、後ろを行かせるために待っていたところ、

 その後ろまで行かせてしまい、順位ダウンww

 待ちもストップではなく、スローダウンにすれば

 良かったですw

 

 そんなこんなで、予選1回目は5位ぐらいでした☆

 

 

 

 予選2回目の前のお昼休みに、ちょっと怪しく

 なってきたリアタイヤを新品に交換♪

 これが功を奏して、序盤から快調に走行(^^)

 中盤から終盤にかけて、TQを狙えるペース

 でしたが、実況からのアナウンスを聞いた途端、

 意識したのかミスが複数回(^^;

 

 このミスが響いたかはわかりませんが、その後は

 ミスはなかったこともあり、なんと予選2番手

 になることができました☆

 いくらアウディにしてから楽しいとはいえ、

 上出来すぎますww

 

 

 

 ワイドの前にナローの決勝があり、ナローの

 ことばかり考えていたら、ナロー決勝後にワイドの

 電池の追い充電をしていないことが判明☆

 やってしまったと思いながらも、どうせ元気電池

 だとスタートの混戦の対応がしにくくなると

 自分に言い聞かせてました(笑)

 

 しかし、これがいい方向で作用し、スタートから

 2分ぐらいまではトップとテールトゥノーズで

 走ることができました♪

 後ろもトレイン状態でしたが、それぞれのペースで

 走行していた感じで、どうにか前のミスを誘えないか

 と考え始めたときに、痛恨のミス(>_<)

 トレイン状態だったため、一気に後方へ。。。

 

 さすがにワイドで序盤~中盤ぐらいまでトレインは

 想定していなかったので、プレッシャーもあったかも

 しれませんが、前はINさん、後ろはMJさんでした

 ので、焦らなくてもよかったかなと思います。

 

 その後は後方からどうにかレースをするものの、

 集中力が限界だったのか、ミスが続いて順位を

 落として7位フィニッシュ☆

 

 途中まで、猛者の方々に交じってトレイン走行で

 ついていけたことは収穫ですが、マシンが調子

 良かっただけに、ナローと同様に人の問題で

 順位を落としたのはもったいなかったです(^^)

 

 

 それにしても、関西のみなさんは初めてのMAR

 でのレースでありながら、実に安定して速い走行

 をされていて、すごかったです。

 これも、金ウレの成果でしょうか♪

 

 

 

★ワイドの課題

①前後の間隔が狭くても焦らない。

②ナローよりちょっとだけ安全マージンを取る。

③追い充電を忘れない。

④レース慣れ、バトル慣れ。

 

 

 

レースに参加された皆様、お疲れ様でした♪

楽しかったです☆

 

マシンじゃなく、ドライバーの課題がいろいろ出てきた

ので、レベルアップできるように頑張ります☆