先週の土曜日は、
埼玉県のYOSHIMIサーキットで
走行してきました☆
同サーキットでの走行は約半年ぶりかな!?
気温がだいぶ涼しかったおかげで、
快適な走行ができましたww
wkvさんやラウダさんにも久しぶりにお会い
することができました(^^)
wkvさんはいつの間にか、爆速で覚醒されて
おり、メインカテゴリーのナロークラスでも
なかなかベストタイムを超えることは
出来ませんでした☆
私はいつものようにナローからコースイン。
Tバーを留めるネジが舐めており、限界だった
ため、シャシー交換したので、その具合も
確認しながらの走行でした(^^)
YOSHIMIサーキットはスーラジ秋葉原店と
類似して細かな跳ねがあるものの、
違いはYOSHIMIサーキットはフルコース。
しかも、結構高速レイアウトであったことから、
ターンインからの引っ掛かりでこけることも
ありました(^^)
前々回走行前にメンテナンスしていたボール
デフだったのですが、今回も最初は
やや滑り状態で、調整がむずかった(^^;
レイアウトにも慣れてきたので、2パック目から
タイムアタックを慣行☆
wkvさんが9.6ぐらいだったので、同じぐらいは
出したいなーと思いながらの走行でしたが、
これがなかなか並びません(^^)
まずは9秒台に入るのも安定しない感じで、
数パック費やしてなんとか同じくらいの
タイムになれたものの、1番電池まで
引っ張り出しての9.4が精いっぱい(笑)
車は問題なさそうでしたので一安心でした♪
余裕をかまして、お試ししようと持って行った
スープラはお試しできずでした(^^)
親分が9秒台に入れることがかなわなかった
ことからも、結構ベストスピードは速いと
思われます。
wkvさんはこのスピードをMARでも発揮できれば、
月例のAメイン上位で走れると思います☆
その後、ワイドを走行♪
ホワイトボードに皆さんのタイムが書き込まれて
おり、その中にINさんのタイムもあったので、
アウディでどこまで迫れるか検証(^^)
日曜に抜かれましたが、土曜日の時点で
書かれていたのは8.8ぐらいだったかな☆
走り出しでは、MARサーキットと比べてグリップ
感が薄いのか、リヤが軽かったです。
ちょっとプロポ調整して走行するとなんとか
楽しめる感じに♪
一緒に行った親分の12Cと走行して比べて
みましたが、MARほどコンスタント性はなかった
ですが、レースペースでは走れた感じが
します(^^)
タイムは8.7。
2パックぐらいしか走行しなかったのですが、
もう少し走りこんでいればあと少しアップは
出来たと思います(^^)
YOSHIMIサーキットに来たということで、
最後は久々にGP6で走行♪
タイヤがなかったので、ナローのタイヤを
履きましたww
ホワイトボードのwkvさんのベストは10.2、
土曜日ベストは10.3でした。
私は余裕をかまして、
「まずは9秒台だなw」
と走行を開始しましたが・・・
走行1パック目のベストタイムは10.5w
なんか、思っていたのと違います(笑)
それから数パック走行したのですが、
10.4が精いっぱい(汗
やばいと思いながら、車の調子を確認
していると、基盤側のESCケーブルが
ほぼ切れている感じになっており、
交換を余儀なくされることに(^^;
モーターのKVもなんか微妙になっていて
ふんだりけったり(笑)
ESCケーブルを交換し、モーターをスペアに
変更してなんとか一安心。
そこからもGP6を走行していましたが、
なんとか10.2にまで伸ばしたものの、
wkvさんのホワイトボードベストには
届かず☆
ラウダさんやwkvさんにいろいろ教えて
いただいたものの、現状ではどうすることも
出来なかったので、GP6はここまで♪
GP6走行でタイム短縮ポイントを2つ
見つけたのですが、ナローでそこそこの
いい電池を使っていたので、ナローも
GP6も短縮できないという、ちょっともったい
なかったかなと(笑)
初めてお目にかかる方々も結構いらして、
噂には聞いていましたがYOSHIMIサーキット
の客層の変化を感じました(^^)
このまま盛り上がっていけばいいですね♪
ということで、めいいっぱい久々の
YOSHIMIサーキットを堪能し、
座席数が格段に増えたラーメン一心で
夕食を食べて帰りました(^^)