先週土曜日は、いつものようにMARサーキットで

走行してきました(^^)

 

 

翌日がMARチャレンジレースということもあり、

レース前の練習として、何名かの方が走行

されていました♪

 

 

セッティングを変更したわけではなかったのですが、

前回このレイアウトを走った際には、レイアウト

変更直後だったので、そこから普通のグリップに

なった時の動きを確認しました♪

 

 

ワイドに関しては、特にこれといって走りにくさ

を感じなく、グリップ向上によるラップタイムは

0.2秒程度上がっていたので、グリップが

高いときの動きには問題はないかと(^^)

 

 

ナローは、2コーナーの高速コーナーに

ウレタンの厚みの違いによる段差があって、

これによるコケがありましたw

前週にスーラジ秋葉原で走ったままの状態

でしたので、少しデュアルレートとジャイロの

調整☆

デフの調整をしながらの走行だったので、

最初はタイムの伸びは微妙でしたが、

後半になっていくとやっとスピードのノリが

出てきました(^^)

ラップベストはレイアウト変更後より0.3秒

ほどアップした10.4。

ナロータイムからすると、もうちょっとワイドも

がんばれた気がします(笑)

 

 

ご一緒させていただいた方々とのバトルでは、

R33の利点を踏まえたコーナー立ち上がりでの

追い抜きや、ミス待ち走行などいろいろ

状況を踏まえて楽しみました♪

 

 

翌日のレースに参加される、ツカダさんや

おのっちさん、HRDさんややんみーさんとも

一緒に走ることができました。

ツカダさんのスープラを操縦させていただき

ましたが、とがった癖がなく曲がりもいい感じで、

「スープラもやったほうがいいかなw」と

思わせてくれました(笑)

私にはほどほどに合っていたようですが、

あとは、ご自身の運転スタイルに合わせる

ように微調整すればもっと楽しめそう

ですね☆

 

 

ツカダさんも私もプロポは7PXRなので、

あのCKDさんがフタバに興味を持たれて

いるのが印象的でしたww

 

 

いつもの3分レースでは、CKDさん、O曲さん

にも加わっていただきました(^^)

今回は、最後尾から焦らずに1台ずつ

ミス待ちでパスしていくことを目的に、

ゆっくりスタート☆

序盤で先頭に立てることもあれば、後半まで

じっくり待つこともあり、なかなか勉強に

なったかも♪

 

 

 

今まで、ナローセッティングを聞かれたときに、

タイロッドは+2だと言っていましたが、

たまたまタイロッドの数字が目に入った時に、

±0だということに気が付きました(^^;

まぁ、±0でも初期とかは満足している感じ

なので、基本は±0で、時々+2も

試してみたいと思います♪