9/11の土曜日は、所要のために千葉県まで
行ってきました(^^)
せっかく遠出するとのことで、帰りに久しぶりに
スーパーラジコン秋原店で走らせられればと、
ナローだけ持っていくことにw
18時過ぎになりましたが、サーキットに着いた
ところ、MJさんやカネダさんなど、常連
エキスパートの面々が♪
今年になって、MARサーキットへ行くことが
多いこともあり、いつものメンバーがそろう
ことも少なかったので、新鮮でした(^^)
グリップが高めだとのうわさのスーラジ
秋葉原店ですが、今はみなさんフロントは
ラジアル30だということで、安心して
コースイン♪
ナローは7.8秒が最速だということで、
まずは8秒台前半を目指します☆
走ってみた感じ、グリップの高さについては、
デュアルレートの調整とジャイロの調整、
フリクションのテンション調整ぐらいで
なんとかなったのですが、問題は細かな
跳ね(汗
思った以上に跳ねポイントがあって、
スピードがあればあるほど挙動が乱れ
がちになっちゃいますw
カネダさんよりアドバイスをもらったのと、
ボールデフの滑りを調整して、少し
よくなりました(^^)
ラップは早々に8.0秒ぐらいにはなったので、
少しいい電池で走って7.9秒。
荷物を抑制しようとして、セルマスターを
持ってこず、マルチセルチャージャーだけ
持って行ったので、元気だったかは不明
ですが、車はまずまず良く走っていた
と思います(^^)
条件はみんな同じなのですが、この跳ね
を何とかすることで、スピードが高いときの
跳ね後の乱れをなくせれば、もう少し
タイムは短縮できるとは思いましたww
模擬3分レースを開催していただいて、
久々のスーラジレースを体験♪
順方向のレースでは、先頭を走ることも
あったものの、インデッドを攻めすぎたり、
MJさんに追い回されたりして、先頭ゴール
はできませんでした(笑)
逆走レースは運よく後ろと離れることが
できたことから、先頭ゴールできました♪
しかし、R33のナローで1コーナーに侵入
した時のあたりの弱さは課題でした☆
スープラ勢とR33勢が半々のスーラジで、
1コーナーのあたりは、やはりスープラの
ほうが強そうでした(^^)
逆走レースを終えたあたりで、閉店時間と
なってしまい、またしても1番電池を
使うタイミングを逃してしまいました(^^;
電池のペースと時間との兼ね合いは
ちゃんとしないといけませんねw
<今回の課題>
①ボールデフをメンテしていったため、最初
あたりの走行で滑っていたこと。
②スパーギヤが一部欠けていて、ピニオンの
かみ合わせが止まる感じの部分があったこと。
③いつも追い充電しているセルマスターを
もっていかなったこと。
④跳ね対策が必要なこと。
総じて、ご一緒していただいた皆様は、
さすがスーラジを本拠地にしていることも
あってか、MJさんやカネダさん以外の
方もみなさん速いし上手かったです。
ご一緒していただき、
ありがとうございました☆
楽しかったです♪