前回の4連休は走行できなかったので、
昨日はMARサーキットで走行してきました(^^)
主な目的は2つ。
① 新たに下したR33のボディの調子確認
ナローについては、緑モーターのKV値が上がってしまって
いたので、自宅で測定・確認した緑モーターを使用☆
メンテナンス後にモーターの定電圧時のKVが良くなった
こともあり、他の方に私の車を操縦していただいたのを
外から見たときにちゃんと速い感じで動いていたので安心♪
R246のアルミマウントでのホイールベースの前寄りに
ついても、特にボディに当たることはなく問題はありま
せんでした(^^)
TNさんもいらして、CKDさん、O曲さん、HRDさんと
いろいろバトルもして、夏場になってはきましたが、
これに関してはハイサイドの件も含めて特に問題は
ないかと♪
夕方以降の3分走行でも、PanasonicCKDさんを相手に、
普通にバトルもできましたので、安心しました☆
ベスト-アベレージ差も安定して0.2未満でした。
バッテリーの充電も、ここ最近は
マルチセルチャージャー1.2Aで満充電
後のセルマスター1.8A追充電
で固定している感じで、後はセルマスター追充電時の
仕上がり温度が今の電池では想定とちょっと違うん
じゃないかと思い始めているので、そこのところはこれ
からも要確認です☆
② 四連休で突貫作成したアウディ
ワイドでアウディを使用するのは初めてで、
前からのワイドの懸念であるリヤの安定性と
オーバーステアに注目していました(^^)
フロントオフセットは+1.5と+1.0で迷いましたが、
今回は1.5をお試し♪
使用した感触は・・・
いいねw
明らかに12Cよりも私好み♪
ナローの動きに近いのを目標としている中、
CKDさんに
「ナローみたいな動きだな」
って言ってもらえたので、いい傾向になって
いそうです(^^)
確かに、少し直線が走りにくい感じはあるの
ですが、コーナーが抜群にイメージ通りに
動いてくれますw
最初、曲がりが多くてオーバーステア気味でしたが、
デュアルレートを7程度落としたところ、バランスも
取れていい感じに。
やはり、もうちょっとロールに減衰感が欲しいのは
ありましたが、初日の感触としては嬉しいです(^^)
あとは、左右の切りかえしの時にゆらゆらする
ことがあるのをどうにかできれば、高いアベレージで
走れそう☆
ロールの減衰については、前回の月例レースの
時から改善はしているものの、細かい好みとしては
Tバーをカーボンソフトから変更するなり、
グリスを変えてみるなり、継続して検討して
もっとワイドが楽しくなるように頑張りますw
今月のレースは、昨今の状況を踏まえて中止(^^;
少しでも確実な感染対策を続けながら、
車の変更、レース感などを養っていければ
いいかな♪