6/20の日曜日は、

MARサーキットの「MARチャレンジ」レースに

お手伝いに行きました(^^)

 

 

 

コースレイアウトは月例レースと同じ。

 

 

 

レース中は、ちゃんとマーシャルとかを

しましたww

 

 

 

レース後はいつものファイナリストチャレンジレース

をしましたが、先月と違うのは・・・

 

先月はナロー決勝にGP6で、ワイド決勝にナローで

出場しましたが、今回はクラスは同じで、2周の

ハンデ(笑)

 

 

MARチャレンジの出場の方々は、普通に月例にも

出てほしいくらい上手な方が多いので、この2周も

油断できなかったです(^^;

 

最近、序盤にミスることも抑制できていることから、

上手く流れに乗って自分のペースで走行を重ねて

いました☆

しかし、2周差ということは、2回バックマーカーを

パスしなきゃならないということ(^^;

周回差よりもここが鬼門で、抜けるポイントの予測

通りに抜こうとしても、そのポイントに誤差が出る

などで綺麗にパスするのが難しかったですw

 

それでも、ナローは順調にトップと同一周回まで

追いついて、もう少しで追いつくというところで

バックマーカーとヒット☆

セロテープで貼っていなかったボディが脱げて

しまいましたww

 

ワイドは、そもそも月例レースのトップとMARチャレンジ

の周回数が2周もなかったのがレース後に判明w

HRDさんのワイドはすごくよく走っていて、

全然タメ勝負でもよかったかなって(^^)

私のワイドは中盤にコーナーに刺さって抜けなくなり、

そこでトップはあきらめました(笑)

 

 

 

その後は、いつも通り慣らし電池を使っていきました♪

今回は初の熱入れ☆

追い充電をセルマスターで40~43度になるように調整

しながら充電しました(^^)

 

感触としては、最近のロットは42度とかまで上げなくても

35~40度ぐらいでもいいのかもと思いました。

20周年パックとは傾向が変わっているのかも

しれませんね(^^)

 

月例レースの時とは路面のグリップが回復していた

ようで、ナローについてはデュアルレートを若干落とす

必要がありました♪

ラップタイムは、ナローで約0.,2秒短縮の10.39。

マッチドした後の電池を使用したら、10.2台までは

出そうな雰囲気はあります☆

 

 

 

次週は今のところはお休みの予定☆

ついでなので、慣らし電池の初マッチドを行おうかな

と思っています♪