土曜日もMARサーキットで走行

しました(^^)

 

 

先週から、手首の関係で右手が痛かったり

曲げにくいこともあり、なかなか長時間の

プロポ操作には集中力が必要でしたw

 

 

 

その中でも、課題については少しずつですが

改善してきた感じがします☆

 

 

 

ナローツーリングについては、新品のベアリング

をおごってあげたので、最初はもったいなかった

のですが、ワイドだけ走行しているのにも

飽きたので、後半結局走行(笑)

 

以前からの課題である、優しい走りの部分は

ワイドでもナローでも無意識にできるように

なってきました(^^)

 

 

 

新品電池の慣らしを兼ねて、1パック8分しか

走行せず、温度もベストよりは低い程度の

デルタピークとしていましたが、それでも

そこそこアベレージは高かったです♪

 

最後に慣らしではない電池をベスト温度まで

充電して走って、これまでのベストと同タイム

やそれに近いタイムがいくつか出たので、

パワー的にも期待が持てますし、優しい走り

で元気電池の時の扱いができてきたのかも☆

 

 

オープンは・・・

 

一応走ったのですが、前からアクセルオフで

謎の減速が(^^;

ストレートからの1コーナーヘアピンでは顕著で、

よくわかりませんでしたw

 

確かにリアの駆動が重かったので、いくつかに

分けてチェックを開始♪

 

 

・・・ピニオンのバックラッシュ:問題なし

 

 

・・・ボールデフシャフトの回り:問題なし

 

 

・・・基盤設定:問題なし

 

 

以上から原因は、どうやら赤モーターにあるらしく、

たしかに無負荷で回すと、

 

 

きゅーーーーーーーーーーーーーーっ

 

 

って音がします(^^;

 

 

ローターの押し込みはスムーズなので、

ローターかコイル、軸受けベアリングに

原因がありそう☆

 

 

O曲さんいわく、

 

コイルの導線がとれて、ローターに当たって

いるかも。

 

と、経験談を教えていただいたので、

これはチェックですね(^^)

 

 

 

CKDさんとO曲さんとのいつもの3分走行では、

さすがに慣れたレイアウトということもあり、

ほぼミスしないで走れました(^^)

 

ただ、3分3回目の時に、イン側スタートで

ちょっとスタートを出遅れ、1コーナー侵入で

引いてしまったことで、そこから追い抜け

なかったことがあったので、そこらへんは

課題です☆

 

 

 

この日は旧車で走られている方や、F1、

サーバーフォーミュラ(?)で走らせている

方など、バラエティに富んでました♪