そんなこんなで、ナローについてはよかった部分と
良くなかった部分がはっきりしましたww
良くなかった点については、対策をしていこうと
思います♪
①整備不良
家に帰ってみてみたら・・・
Tバーが折れる寸前でした(^^;
レース後TANIさんより
「ずいぶんフリクションが柔らかいんですね」
ってご指摘をいただいてたので確認した
ところ、このザマでしたww
予選は悪くなかったことから、最初からだったのか
決勝前からか、決勝のアンダーが出始めた
あたりからかはわかりません(^^;
もしかすると、アンダーはTバー破損のせいかも
しれません☆
早速新品に交換しましたので、次の走行で
アンダーが残っているかを20タイヤで確認
してみたいと思います♪
②コーナー侵入のキレ対策
①のアンダーにも関連しているかもしれませんが、
決勝ではラジアル30勢に侵入のキレが
負けていた感じがします(^^;
やはり、フロントはラジアル30が必要なのかなw
ということで、レース後にラジアル30を履いて
走ってみましたが、案の定ハイサイドw
タイヤ径は23.7mmスタートでしたが、23.3mm
になってもハイサイドのリスクはかなり残って
いました。
ボディをR33からスープラに変更し、オフセットを
フロント2.0、リヤ0.0に変更したものの、
あまり効果がありませんでした(>_<)
かつやさんからラジアル30をお借りすることが
できたので、それを履いて走ったところ、
こける感じが明らかに改善☆
脱落防止の両面テープは私より強めのものを
使用されているようでした。
タイヤ径は23.0近辺でギリギリだったようでしたが、
タイや情報を教えていただいたので、これを
お試ししてみたいと思います(^^)
また、MJさんやINさんからもハイサイド解決の
アドバイスをたくさんいただいたいので、タイムアップで
お試しできませんでしたが、是非お試ししたいと
思います♪
MJさんは
「フロントが正履きになって、走りも少し変えなきゃ
ならないかも」
とおっしゃられていたので、今までのようなビタビタな
ストレス発散のような走行から少し変える必要が
あるかもしれませんね。
③後半のタレの改善
決勝の中盤~後半に起こった電池のタレ(^^;
今回の追充電はMH-C9000PROでした。
基礎充電も影響しているかはわかりませんが、
以前噂でMH-C9000PROは1発は早いが
タレてくる話も聞きましたので、それだった
のかもw
確かに予選や決勝の序盤は他よりスピードが
出ていた感じなのは確認しましたので、
何が違うのかをもっと模索する必要があります☆
せっかく手にいれたハイペリもクローゼットの中
ですし、IQ-4Xなども久しく使っていないので、
初心に帰っていろいろお試ししようかな♪
<今回のレースで試した充電方法>
① 水曜:前回使用電池を2.0Aで1.0Vまで放電
② 土曜:再度2.0Aで1.0Vまで放電
③ 土曜:②の後、マルチセルチャージャーで1.5Aで満充電
④ 土曜:③の後、10分ほどおいて、2.0Aで200mA放電
⑤ 日曜:レース直前にMH-C9000PROで1.8Aで満充電