昨日はMARサーキットの月例レースに

参加してきました♪

 

 

 

京都からNSB総帥のかつやさんがご参加

されました(^^)

久しぶりにお会いしましたが、相変わらずの

上手さと面白さを発揮されていましたw

 

 

 

今回のレースのレイアウトは

こんな感じ。

 

 

 

 

 

簡単なようでもあり、油断はできないかなといった

レイアウトだったと思いますw

 

 

 

 

〇 ナローツーリング

 予選:TQ、決勝3位

 

 

今回はフロントにラジアル20を履いたR33で

出場しました(^^)

 

MJさんをはじめ、数名の方はスープラで出場

されていたので、スープラも徐々に浸透して

きたのかなと♪

 

練習走行から調子は良く、予選1回目で大台の

17周到達。

予選二回目は後ろスタートだったこともあり、

前のかつやさんの後ろからある程度前に

出てやろうと思ったのですが、思いのほか

同列より前に出ることができず、安全策のため

後ろ目に下がりました(笑)

そこから追い上げをと思いましたが、スタート

数周を後ろに下がったことが災いし、トップから

2~3秒離されましたw

 

ナローはあまり他車のミスを想定できないことから、

この後列スタートは課題です(^^)

結局、なんとか終盤にトップに追い付いたものの、

いつもの悪いクセでインに滑り込んでしまい

接触(^^; 邪魔をしてしまいました。

ごめんなさい(汗

結果は、1回目よりアップはできませんでしたが、

1回目の結果が良かったようで、TQをゲットでした♪

 

決勝、スタートから数周で二番手のMJさんを

1秒ぐらい離せることができ、ラップはいささか

分があったのでこれはいけそうと油断した

結果、インフィールドでコースフェンスに擦って、

3位に転落(汗

そこから、4位のたいせー君を抑えることが

中心となって、前を追いかけるどころじゃなくなり

ましたw

思いのほか電池のたれが早かったことも

ありましたが、想定外だったのは、4分ぐらい

までは速めのラップだったのが、

4分ぐらいからシケインでプッシングアンダー

が出まくりで思うようなラインで走れず(^^;

多分、グリップが上がってきたため、柔らかい

フロントラジアル20だとよれてアンダーになった

ものと思われます。

 

それでも、なんとかトップに3秒ぐらいまでは

迫ったのですがタイムアップ☆

接触ミスは2回程度だったと思いますが、

それがいろんな要素で致命的になるクラス

なんだなと改めて思いました(^^)

フロントタイヤについてはレース後にどうにか

30ラジアルにしたく、いろいろお試ししたり

教えていただいたりしました☆

それについては、また後日ww

 

 

今回充電方式を変更しましたが、良かったのかは

まだ判断できない感じです(^^;

遅くはなかったとは思いますが、決勝後半の

タレが気になるのでww

 

 

 

 

続く・・・♪