ナローもそこそこに、
今度はオープンのザウバーで走行♪
GARAGE HIROのウィングの調子はよく、
思ったより暴れずに済みましたが、
問題は路面の大きなギャップ(汗
スピードが高い分、コーナー速度も速いし、
ギャップの影響も大きいです(^^;
タイムや爽快感に影響する、S字ヘアピンの
ターンイン直前にあるギャップは、結構な
確率で外側に飛びアンダーとなるか、
内側に巻き込みますw
翌日曜のMAR月例レースでもこのレイアウト
とか聞いたので、私は残念ながらお休み
ですが、出場される方々は路面対策を
しないとお祭りになりそうです(笑)
走行途中、やっと手に入れたR246のLM
アルミマウントのステーのL字を止める
ピンが抜けてしまい、それに気づかずに
走行してましたが、なんとかピンもコース上
で見つかり一安心(^^)
初めて抜けました(笑)
あと気になったのは、フロントタイヤのテーパー。
前週、ヨシミサーキットで走った時には異常な
外減りでした(汗
ナックルは3度をつけていたので、これ以上は
きついかなとも思い、インナーチューブを下げる
などの調整をしました♪
結果、今度は内減りに(笑)
仕方ないので、ナックルを3度→2度へ変更
しましたが、ここでリヤタイヤが終わったこと、
他のマシンもやらないとと思い、オープンは
ここまでw
変更によるテーパー改善の確認は、次の
走行時かな(^^)
ということで、次にワイドツーリングで走行☆
オープンほどギャップで跳ねないので
その辺はよかったのですが、ヘアピン立ち上がり
とかで腰砕けっぽくなります(汗
おんなじラインだと思っても、腰砕けになるとき
とならないときがあるので、もしかしてメカニカル
トラブルか?
と思いましたが、よくわからず(^^;
ふとマシンを眺めていたところ、キングピンが
逆差しになっていたのを思い出しました。
いつかのスーラジレースの時に逆差しして
いたのですが、もしかして引っかかっている
のかなと思い、正差しに変更☆
いいね♪
若干キレは薄くなりましたが、大きく曲がらなく
なるわけでもなく、巻き込みもなくなったので、
一安心(^^)
その後、リヤをニュータイヤに変更したあとは
より安定するようになり、やっとこさ気持ちよく
走れる感じになりました。
安心したため、ワイドはあんまり走れません
でしたが、期待が持てるようになったので、
ここまで。
その後は、ナローのバトルやアベレージ
走行測定などをしてました(^^)