昨日はヨシミサーキットで走行

してきました♪

 

 

 

主な課題は2点。

 

 

・R246のMM2マウントなどの検証

・オープン車両で走る♪

 

 

 

① R246のMM2マウントの検証

とりあえず、妄想組みの状態でスタート☆

コースレイアウトは慣れたレイアウトと

組み替え新規レイアウトで確認しましたが、

特にこれといって扱いにくいということは

ありませんでした♪

(ピッチングインナーチューブが抜けるかも

いう懸念はありましたが、昨日の時点では

抜けなくて済んでいますw)

 

 

 

 

しかし・・・問題がw

 

 

アルミマウントの利点を見つけられないw

 

まぁ、そもそもがプラのMM2マウントの挙動

をベースに妄想組みしてきたので、そんなに

差異はないとは思いますが、後半に

プラマウントのこれまでの構成に組み替え

ても、そんなに違和感というか、

 

「アルミマウントじゃないと♪」

 

っていうのが見つけられませんでしたw

 

逆に、プラの方がコーナーでの安定性が

あるように感じられましたが、路面状態

にもよるので、ほぼ誤差でしょうか(^^;

 

 

これだとあまりにもったいないし、

妄想組みからほとんど変更もしていないし、

ダンパーの問題など、他の方からいろいろ

教えていただいているので、昨日の時点

では、プラで行こうかなと思ってましたが、

もう少しやってみます(笑)

 

 

巷で言われていた、ホイールベースの

問題は特に気になりませんでしたw

ノーコンもありませんでしたので、

サーキットや気象条件に特化する

ところもあるのかも(^^)

 

 

 

② オープン車両走行♪

何年かぶりに引っ張り出してきたザウバーで

走行しました☆

 

 

 

最初は巻いたりこけたりしていたのですが、

フリクションにグリスを塗るのを忘れて

いたためで、グリス塗布後はなんとか

走れるように(^^)

 

ウィングがノーマルウィングであったことも

あり、少し安定感が不足気味かなぁと

思ってましたが、INさんに

 

 

ハイダウンフォースとかにすれば

ウィングの位置が前になるので旋回軸に

よって安定するよ☆

 

 

と教えていただき、親分からハイダウンフォース

のボディを借用して走行ww

 

 

確かに、私にもわかるほど、安定感と

いうか、トレース感が増した感じが

します(^^)

 

 

リヤタイヤの減りが大きいのがネックですが、

昨日一日走行して、なんとか走行できる

様にはなった気がします♪

 

あとは、他の方と追走をした際に

思い通りの走行ができる感じまで

練習が必要そうです(^^)

 

 

 

 

ということで、結構いろいろお試しした

ので、疲れましたww

 

帰宅後、そこそこに寝る羽目になり

ました(笑)