いや~、昨日のF1はびっくり

しましたね(^^;

 

久々にあれだけデカいアクシデントを

見た気がします。

ドライバーが無事で何よりでした☆

 

 

 

それはともかく。。。

 

土曜日はYOSHIMIサーキットで走行

してきました♪

 

12/6に地元チャレンジレースが開催される

ということで、それに向けての練習と

ちょっとだけナローのセットを変えたのを

確認(^^)

 

 

 

到着直後のレイアウトは、スーラジ日本橋

で開催された地元チャレンジコース

だったのですが、これがまたww

 

テクニカルレイアウトは好きなので

特にいいのですが、シケインの位置と

YOSHIMIサーキットの路面ギャップが

上手くかみ合わさって、大変(^^;

 

ギャップで飛んだまま、シケインへ直進

という状況もあって、苦労しました(笑)

 

 

 

午後からは、ミニッツカップの公開

レイアウトAに交換☆

 

 

 

 

 

交換直後はスケートリンクのようにしびれる

グリップ状態でした(笑)

 

 

レイアウト自体は慣れるのにはそんなに苦労は

しませんでしたし、変更前のレイアウトよりは

バトルも楽しめました♪

 

 

お試しのナローですが、今回はフリクションに

テフロンシールを貼るとともに、下皿を入れて

トラクション向上を狙った仕様。

 

しかし、変更後の低グリップ状態ではよくわかり

ませんでしたが、ひどい感じでもなかったので、

後で許容範囲のグリップ状態になったら

再度確認ですww

 

 

 

いまだにセルマスターが修理依頼から帰って

こないため、今回もスマチャが活躍☆

冬場になって、適温になる前に追い充電が

完了することもありましたが、ストレート

スピードはまずまず出ていたと思います♪

 

ラップタイムは9.42とかだったかな。

たしかw

 

 

 

今回もTKさんやカネダさんに車をやってみて

いただきましたが・・・

 

 

プロポのスプリングテンションが軽すぎて、

ストレートが走りにくいw

 

だそうです(^^;

 

1コーナーの侵入が安定しないときがあるのは

このせいもあるかもということで、ちょっとだけ

固くして対応(^^)

感覚的にはあまり変わりませんでしたが、

1コーナーでインに刺さるケースは少なく

なったような気がします。

 

 

 

自宅での妄想セットのデメリットは、

コンディション的に同じ状況のコースを

変更前のセットで走れないことですね(笑)

 

これからは、できるだけサーキットでセット

変更するようにしなくちゃ♪

 

 

 

ワイドの方は、曲がらない感じはまだしも、

低グリップだとマシンが暴れて仕方ありませんw

初期電圧が収まってからはまだマシなの

ですが、追い充電直後はなかなか(^^;

 

レース時はもう少し上がってほしいものです☆

 

 

 

 

GP6はレイアウト変更前は走ったのですが、

レイアウト変更後は未走行。

 

変更前の日本橋地元チャレンジレイアウトで、

ナローが12.1に対して、GP6は13.1。

一応、1秒ぐらいの差だったので、調子は

悪くはなかったかな♪

 

 

 

日曜日の地元チャレンジは、私は章典外ですが、

スーラジ秋葉原での調子を維持できているか

のチェックを楽しみたいと思います(^^)