日曜日のレース中に思ったこと・・・
やばい、バトルの感覚を
忘れてる(^^;
確かに、コロナ渦の中で、しばらく皆さんと
バトルする機会が少なかった結果、
以前楽しくて仕方がなかった電車状態の
バトルの感触を忘れており、近くで他車と
一緒に走ると妙なプレッシャーでミスしやすく
なったりしてましたw
ということで、レース後の帰り間際に、
TKさん、INさんと一緒にナローのバトルを
行いました♪
最初は後ろのプレッシャーに不要に慎重な
ラインで走行することもありましたが、
次第に感覚を取り戻してきました(^^)
こうなると楽しくて仕方ありませんw
TKさんもINさんも、私が前を走っているときに
無理に突っ込んできたりすることはない
超超エキスパートドライバーなので、
前を走行していても、ある程度安心して
ラインを攻めれます(^^)
私のマシンが最初に電池の初期パンチが
なくなったので、一番前を走ることが
多かったのですが、真ん中や一番後ろを
走行した時も、徐々にいい感じになって
きました♪
ただ、どちらかといえば後ろを走ったほうが
ミスもしやすいので、ラインを乱してちょっと
差が開いたときでも、慌てずに数周で
追いつく感じで走る癖をつけるのが課題です。
長期間ミニッツをやってきているので、
単独走行での練習・コースへの慣れはあまり
大きいウェイトではなく、単独走行は主に
セット出しとし、それ以外はできるだけバトルを
したほうがいいかなと改めて思いました(笑)
ナローのテクニックのふり幅としては、
追充電直後のスピード・トルクで理想的な
ラインをとること、ある程度無理なラインや
マシンを振り回しても破綻しないセット、
テクニックの両立が常時できるように
していきたいですね(^^)