走る頻度は間が空くこともありますが、
先週土曜日はMARサーキットで
走行してきました(^^)
今回は久々に電車とバスを乗り継いで
サーキットに到着ww
とりあえず、人も少なかったので、
単独でしたが3分走行を実施☆
目的は、いつも通りに走った時のミスが、
人のせいか?
マシンの裏切りか?
をちょっと見たかったので(笑)
最近の月例レースでは箸にも棒にも引っかからない
レース結果が多くなっていたので、ちょっと
分析のまねごとをしてみようかなと(^^)
※あくまで、自己解釈なのでww
3分走行1回目:
ミス1回(ベスト-アベ差:0.25秒)
・0ストップミス:1回
コーナーでの侵入時の巻き:1回
・こすりミス :0回
3分走行2回目:
ミス0回(ベスト-アベ差:0.22秒)
・0ストップミス:0回
・こすりミス :0回
3分走行3回目:
ミス1回(ベスト-アベ差:0.24秒)
・0ストップミス:0回
・こすりミス :1回
インを攻めすぎてターンインが早くなる
3分走行4回目:
ミス2回(ベスト-アベ差:0.39秒)
・0ストップミス:2回
ウレタンつなぎ目でのハイサイド:1回
コーナーでの侵入時の巻き:1回
・こすりミス :0回
3分走行5回目:
ミス0回(ベスト-アベ差:0.18秒)
・0ストップミス:0回
・こすりミス :0回
でした☆
単独走行でしたので、人為的ミスの割合は低かった
とは思いますが、傾向的にちょっとのところで
マシンの挙動が安定してないのがあるのかなと♪
どちらかといえば、コーナーをデッド気味に走る
ナローだからかもしれませんw
不思議だったのが、5回走った中では、
電池が元気だった時が意外と車は安定し、
ちょっと落ち着いてきたときに
「あらっ?」という挙動になってました(笑)
人はともかく、マシンの状態や路面状態は周回ごと
に変わるのは当然なので、セットで影響が出にくい
マシンとするのは必要としても、常にインデッド
で走行する考えもどうなのかなぁって(^^)
バトルではそうはいきませんが、単独走行時
ぐらいは、車半分ぐらいは余裕をもって走っても
いいかもしれませんね☆
※実車なら、リタイアですww
練習が単独走行となる場合は、目標を作らないと
すぐに飽きちゃいますので、ベストタイムも
いいのですが、こういう楽しみ方もありだと
思っています。
あとは、月例Aメイン常連の方々とのバトルで
同様に安定して走れるか、レイアウト的に
弱いところをうまくカバーできるかも
いろいろ試そうと思います(^^)
画像は関東に来る数年前に作成した通称
フジコブラ
ですw
これも、レースでは速かったんですよww
たしか、トップゴールだったような気がします♪