先週の土曜は、いつものように

MARサーキットで走行してきました♪

 

 

 

前回走行時はミニッツカップのDレイアウト

柱除けVerでしたが、コースレイアウトが

変更されていました☆

※レイアウトを撮影してくるのを忘れた(^^;

 

 

久々に、1周が10秒台のテクニカルコース

っぽく、私は嬉しいですww

 

 

 

次週、月例レースがあるということで、

参加予定の2車種のメンテとタイヤづくりを

してきました♪

 

 

〇 ナロー

 動きはまずまずで、ラップタイムもいいほうの

 タイムが出せているようです☆

 

 タイヤづくりでは、PMになってからは、

 路面のグリップが上がってきたのか、

 タイヤにまだ角がある状態では

 ハイサイドやインリフトすることもありました(^^;

 ※コースの1か所だけですが・・・

 

 まぁ、2パック目になる頃には安定しだして、

 タイヤ交換前のラップと同程度になった

 ことから、とりあえずOKと☆

 

 途中、Booさんからのアドバイスで、

 ボールデフがいい感じでゴリゴリになって

 いることから、おすすめのボールデフグリス

 を使ってメンテしました(^^)

 (いまだに、Eリングの表裏がわからないため、

 Booさんに確認を取りましたww)

 

 

〇 ワイド

 ワイドもまずまずの走りができていましたが、

 フロントタイヤが恐ろしいほどに減ります(^-^;

 ※確実にリヤよりも減ってる感じ☆

 

 親分のワイドも同様に減りが早かったと

 いうことでしたから、路面コンディションが

 影響しているのだと思ってましたw

 

 ということで、ワイドも早々にタイヤづくり開始♪

 

 しかし・・・

 

 タイヤ交換した後、ハイサイドが頻発(T_T)

 ハイサイドするのはナローでもハイサイド

 していた1か所だけでしたが、ある程度

 減ってきてもハイサイドが止まりません(^^;

 

 よくわからないまま、引き続き走行でタイヤを

 薄くしていた時に、問題発見☆

 

 カネリンクのロールインナーチューブの下側

 を止めている金具のビスが下にせり出して、

 こすっていた模様w

 

 直し方が良くわからなかったので、親分に

 直してもらったら、ハイサイドも抑制できて

 来たので、安心しました♪

 気づくまでに200周ぐらい要したのは

 課題ですね(笑)

 

 

おまけ☆

〇 GP6

 Booさんからお誘いがあり、GP6の走行も

 しました♪

 

 充電直後とかは、Booさんよりもスピードは

 速いものの、多少のスピード差では

 抜けるまではいきませんw

 

 Booさんとお話ししながら走行したのですが、

 やはりGP6は前に出たほうが完全に有利で、

 前が多少ラインが甘かったり、電池がタレて

 きたとしても、なかなか抜けない感じです☆

 

 Booさんでもスーラジデイレースで苦戦された

 ということで、GP6はいえ、コース特性の

 セットもありなのかなと(^^)

 

 GP6を組んでから一度もメンテもタイヤ交換も

 していなかったので、翌日メンテしました(^^)

 

 CKDさんもGP6を手に入れられたとのことで、

 チキチキバトルも楽しめそうです♪

 

 

 

↑WTのベストラップは、ショートカットしたものですww

 

 

 

 

 

そして、よくわからないですが、これも買って

みましたww

 

 

「1/32 ネオVQS ジャパンカップ2020」のようですw

 

 

限定ということで、地元で手に入らない人用に

ミニッツレースの景品として保持しておこうと

思ってますww