まずまず走りやすくなったナロー♪

 

 

ということで、前週にMJさんよりアドバイスを

いただきました、

 

 

「元気電池での走行」

 

 

を意識して走行してみました(^^)

 

 

 

 

他にナローマシンで走行されている方が

いらっしゃらなかったので、とりあえず

単独走行で確認☆

 

 

 

元気電池での走行でまず試したのは、

 

 

平均ラップを意識し、序盤のタイムをやや

平均に近い形で走行。

 

例えば、元気電池で9.1秒のところを、

中盤以降のベストに近い9.3~9.4で

序盤も走る(^^)

 

 

 

これについては、タイムの目標については

単独走行でしたし、それほど問題なく

達成しつつあるのですが、走行で少し

気になる点が・・・

 

 

どうしても、タイムをそろえようとすると、

アクセルにあおりを入れる回数が

多くなる傾向(^^;

 

これだと、タイムはそろえることもできる

かもしれませんが、アクセルオフ傾向の

車の動きが不安定になりやすく

なると思います(汗

 

 

ということで、次には、

 

アクセル開度の調整と、コーナーのアクセル

オフの場所を元気の時とそうじゃないときで

やや分けることを意識しました(^^)

 

 

これが、なかなか難しい(^^;

確かにアクセルを残すと車体は安定する

のですが、パーシャルのアクセル開度を

コーナーごとに分けるのが大変。

 

 

最終的には少しわかってきた気もしますが、

レースでは前後に相手がいますし、

ラインも自由にならないことも多いので、

この練習は、他車走行でのバトル時など

でも応用できるよう、頑張ります☆

 

 

また、おまけでラインを少し余裕があるライン

を意識した走行も確認(^^)

 

 

 

最後に、単独ではありますが3分走行を行い、

上記のことを意識して走行♪

結果的にはベストとアベレージ差は

ノーミスで0.15~0.18までそろえることが

でき始めました。

 

 

 

あとは、今週末のMAR月例で

実際のレースで発揮できるかを

確認したいと思います(^^)

 

 

 

走行ベストについては、9.0台。

この日のMARサーキットは、

AM~15:00ぐらいがタイムが出やすかった

感じでした♪

 

 

 

 

あとは、ワイドでの走行♪

 

 

続く・・・☆